鹿島、新セレブレーションを準備中?鈴木優磨が教えてくれた

写真拡大

13日に行われたJリーグのキックオフカンファレンス。

鹿島アントラーズからは鈴木優磨が代表として参加し、第2部のインタビューブースでサガン鳥栖MF鎌田大地と相性の良さを披露した。

そんなこの日のインタビューでは、司会からゴールセレブレーションについても質問があった。

鈴木優磨といえば、昨年末に行われたクラブワールドカップで見せたゴールセレブレーションが話題に。クリスティアーノ・ロナウドを彷彿とさせるそのパフォーマンスは、日本だけでなく世界でも報じられた。

鈴木は来季、このセレブレーションを続けるのだろうか?インタビューで、このように答えている。

佐藤「クラブワールドカップの舞台でゴールパフォーマンスができたっていうのはどういうお気持ちだったんですか?」

鈴木「ちょっとやって後悔しました。結構ヨレヨレだったんで。『体幹鍛えろ』って声が多かったです。継続したいと思います」

永田「同じやつをやるんですか?それとも、リニューアルしたのを今シーズンは考えてるんですか?」

鈴木「リニューアルもあります。自分ひとりじゃなくて、チームメイトを巻き込みながらやっていきたいなって考えています」

新シーズンでは新しいパフォーマンスも用意しているという。チームメイトとの合作にも期待!