プチプラなのにデパコス級!? かわいくて使えるOPERA(オペラ)の恋リップ♡

写真拡大 (全12枚)

各百貨店ブランドからいろんなリップティントが発売されてますが、プチプラリップも負けてはいません。
数あるプチプラリップの中でも、今注目したいのがOPERA(オペラ)のリップ。日本ではじめてスティック状口紅を発売したという歴史がある老舗ブランドで、アットコスメのベストアワード賞を2年連続で受賞もしている実力派プチプラコスメなんです♡



今回は、定番色から、今出ている限定色までおすすめのカラーをご紹介♡ 1500円とは思えない実力派リップのおすすめポイントをご紹介していきます♡
人気カラーのリップをゲットしていつものメイクをもっとおしゃれに仕上げちゃいましょう♡

オペラのリップが人気の秘訣は?


プチプラという価格帯や、クオリティの高さからも人気のあるオペラのリップですが、個人的には「持ちの良さ」も魅力的なポイントです♡

飲み食いしても落ちづらい色持ちのよさにびっくり!



腕に塗布し、少し時間が経ってからティッシュでゴシゴシと拭き取ってみましたが、ほんのり色がステインして完全には落ちませんでした。
唇につけた状態でも同様に色が落ちにくく、飲み食いしても完全には色が落ちず残ってくれるので嬉しい♡

リップはメイクの中でも一番落ちやすい箇所でもあるので、すぐに落ちてしまう人やリップ直しがなかなかできない職場の方にもおすすめです♡

ここからはあや猫おすすめのカラーをご紹介していきます♪

「花嫁リップ」としてSNSで話題 『05 コーラルピンク』



たくさんのカラーが取りそろえられているオペラの中で、特におすすめなのが『05番のコーラルピンク』!
こちらは別名、「花嫁リップ」とも呼ばれているカラーで、SNS上では"恋が叶う!"と言われる恋コスメとして話題になったもの。
花嫁さんのような幸せそうなお顔になれることから若い女子を中心に人気を集めているんです♡


清楚なピンクで、モテリップの王道。デートや合コンにもおすすめです!



同じシリーズの二色を比べてみると…



左が07番で、右が05番。3往復くらいぐりぐりと塗った状態を比べてみました。
花嫁リップと呼ばれる05番はオレンジ寄りのピンクで、07番よりも甘すぎず、ヘルシーな印象でとても使いやすいお色です♡
サッと塗っただけで潤いある雰囲気に仕上がってくれるところもかわいいです♡

オペラの中でも注目なのは「ティントオイルルージュ」♡


そんな大人気リップを手掛けるオペラですが、去年の10月に発売された「ティントオイルルージュ」は、唇の水分量に反応して色が変わるティント処方のリップで今注目の品。
スルスルと手軽に塗れて、潤いがたっぷりなので乾燥した唇でも使えるのがおすすめポイント。
口紅やグロスが苦手な方にもピッタリ♡
重ねて塗っていくと色の調節もでき、ナチュラルなのに、リップがメインのはっきり発色も自由自在なんです! 



春の限定色 『07番 ピンクフレイズ』に注目♡



そんなオペラのティントオイルルージュシリーズから、1月20日に発売されたばかりの限定商品がこちら。07番の「ピンクフレイズ」というカラーです。
まだ発売から日が浅いですが、各バラエティショップでも売り切れが続出していて、入手困難な地域もあるくらいなのだとか!

ピンクフレイズは華やかな青み系ピンクで使いやすい色味



ティントオイルルージュ『07番 ピンクフレイズ』は、明るめのストロベリーピンクっぽいカラーで、華やかな青み系ピンク。付けてみるととても春らしい色味に発色してくれます。 写真は、唇を3往復くらいさせた感じ。


時間が経つともう少し濃いめに発色し、鮮やかな青みピンクに!

オペラのリップは、お値段も1500円ととってもコスパが良いのに、カラーも豊富で色持ちもよくおすすめ♡
一本ポーチに入れておくと、どんな場面でも使えて安心です。
ちょっとしたプレゼントとして、お友達にあげても喜ばれるかも!? ぜひ試してみてください♡
(あや猫)