「オオカミくんには騙されない」のMCに決まった横澤夏子と松田凌(左から)

写真拡大

AbemaTV内「AbemaSPECIAL2チャンネル」において、2月18日(土)夜10時よりスタートする新番組「オオカミくんには騙されない■」の番組MCが、お笑い芸人の横澤夏子と俳優の松田凌に決定した。

【写真を見る】ガチで恋をしたい女子高校生を惑わす「オオカミくん」は誰だ!?/(C)AbemaTV

既にSNS上で番組の宣伝動画が話題を呼んでいる本番組は、本気で恋愛をしたい女子高校生と、20歳までの男性4人が出会い、デートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追い掛ける恋愛ドキュメンタリー。

しかし、男性の中にはうそをついて、好きでもないのに好きというフリを見せる「オオカミくん」が最低でも1人は混ざっている。「オオカミくん」が仕掛ける恋のわなを見抜き、本物の恋をつかむのは誰なのかを見守っていく。

そんなドキドキハラハラな恋愛ドキュメンタリー番組でMCを務めるのは、女性の特徴を的確に捉えた芸風で人気を博す横澤と、毎週土曜深夜に放送中のドラマ「男水!」(日本テレビほか)で主演に抜てきされた俳優・松田。

視聴者と同じ目線で「オオカミくん」が誰なのかを予想しつつ、もどかしい恋の展開にツッコミを入れたり、はしゃいだり、時には出演する女子高校生や男性たちの側に立って気持ちを伝える“代弁者”として、恋の行く末を追う。

もちろん、番組内では横澤や松田自身の恋愛観や素の表情が見られることも。果たして初回はどのような展開が待ち受けているのか、放送スタートが待たれるところだ。

※タイトルの■は、正しくは黒抜きハートマーク。