画像引用元:Pokémon GO

『ポケモンGO(Pokémon GO)』に、今週末から『ポケットモンスター 金・銀』に登場するジョウト地方のポケモンたちが追加されることが発表されました。

追加されるポケモンはチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなど新たに80種類以上!

さらに今まで捕まえたポケモンにも性別がわかるようになったり、【どうぐ】を使った新たな進化ができるようになったりします。

追加される新機能

80種類以上のポケモンが追加

『ポケットモンスター 金・銀』の舞台「ジョウト地方」で発見されたポケモンたち80種類以上が追加されます。さらに今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別が分かるようになります。

オス・メスによって姿が異なるため、アップデート後はポケモンボックスをチェックしましょう。

新しい進化が追加

ポケモンに新たな進化先が追加されました。また、なかには【どうぐ】を使った進化もあるようです。進化に必要などうぐはポケストップから入手できます。

ポケモンを捕まえるモードに変化

ポケモンキャッチ画面で一部のポケモンたちの動きが変化するとのこと。動きをよく見てボールを投げるようにしましょう。

また、 新しくボタンが追加されており、これによりモンスターボールの切り替えや【きのみ】の使用をスムーズに行えるそうです。

新しい「きのみ」が追加

ポケモンの動きが遅くなる【ナナのみ】と、ポケモンを捕まえたときに得られる【ポケモンのアメ】の数が2倍になる【パイルのみ】が追加されます。

トレーナーの着せ替え機能が追加

アバターの帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグ・メガネ・ベルトなどを着せ替えできるようになります。

Pokémon GO に『ポケットモンスター 金・銀』の「ジョウト地方」のポケモンたちが今週末登場! - Pokémon GO