タカラトミーがツイッターアイコンを萌えキャラ「タカラトミーたそ」に変更!! 可愛いけども…なぜそうなった!?

写真拡大

2017年2月15日(水)朝、おもちゃメーカー「タカラトミー」が公式ツイッターに次のようなコメントを投下していました。

「特に理由はないんですが、本日は、弊社の擬人化キャラクター『タカラトミーたそ』のアイコンで1日お届けします」

アイコンをチェックしてみると、そこには萌え萌えな女の子イラストがドーン! 手には魔法のステッキのようなものを持っており、頭に飾った大きなリボンとフリフリスカートが魔法少女ちっくです。青い髪が、ちょっぴり初音ミクさんっぽい。

【昨日から様子がおかしい】

前日の2月14日(火)には、チョコを交換する風潮に一石を投じようと、なぜか社名の一部を「キングジム」と1日交換。「タカラジム」となりアイコンまで作って盛り上がっていたようなんですが、今日は「タカラトミーたそ」……一体どうしたんだ、タカラトミー!!

「もとに戻すアイコンが見つからなかったわけではない」って弁解のつぶやきをしているけれど、ぶっちゃけホントは、見つからなかったんでしょ〜?

【「タカラトミーたそ」ちゃん、まずまずの人気を得る】

突然のアイコン変更に、ツイッターユーザーも続々反応。「元の画像を再現して作ったので、良かったら使ってください!」と親切すぎる人が出現するなど、盛り上がっていたようです。

けれども、変更後のアニメアイコン「タカラトミーたそ」も好評を得ていたようで「ずーとこのままでOKですッ!」「世界一かわいいよ!」や、「ラブリーですね」「ま、魔法少女(笑)」「これアニメしたら面白そー」という声が上がっておりました。

【このままがいい? それとも前のアイコンに戻すべき?】

好意的な声を受けて、タカラトミーはツイッター上でアンケートを実施。ずっと「タカラトミーたそ」アイコンを続けるべきか、意見を募っています。ちなみに現在は、「このままがいい」が優勢のようですよ。

しかしその一方で、「元のポイントカードみたいなアイコンがいい」「元のアイコンに命を救われました」の2項目に投票している人も多いみたい。実質は「元のアイコンがいい派」と「このままがいい派」の接戦状態なので、決着をつけるべく、みなさんも投票に参加してみてはいかがでしょうか♪

参照元:Twitter @takaratomytoys
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら