「ビスキュイ トロワ」「春のチーズケーキ(さくら味)」「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」の3種類を発売

写真拡大

資生堂パーラーは2月15日(水)から、ホワイトデーやシーズンの挨拶におすすめの「ビスキュイ トロワ」(540円)、「春のチーズケーキ(さくら味)」(3個入り918円、6個入り1836円)、「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」(2700円、銀座本店ショップ他一部店舗のみ取扱い)を発売する。どの商品も春色のパッケージで、贈る人、贈られる人をやさしい気持ちで包む。

【写真を見る】パッケージは湖畔でボート遊びを楽しむ画に

「ビスキュイ トロワ」は、素材を吟味して焼き上げたカネルとキャラメリゼ、ヴァニーユの3種類の詰め合わせ。トロワの“3”でデザインされたお花畑をイメージしたパッケージの限定品となっている。

「春のチーズケーキ(さくら味)」は、桜の花由来のペーストを加えた濃厚なデンマーク産クリームチーズを、北海道産の小麦粉を使った桜の香りのビスキュイで包み焼き上げた商品。パッケージは、満開の桜に囲まれた湖畔でボート遊びを楽しむ姿を描き、春を迎えた喜びが伝わってくるような朗らかな画に。

さらにクリームチーズ部分にさくらんぼの果肉(ドライ)を、ビスキュイに塩漬けの桜葉を練り込み、桜の風味を引き立て手作りで焼き上げた、1本ものの贅沢な「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」も発売する。

卒業式や入学式が多いこの時期ぴったりの商品。ぜひお祝いにプレゼントしてはいかが。【ウォーカープラス編集部/米木】