アデルの関連商品

写真拡大

音楽の最高峰が集う「第59回グラミー賞」の授賞式が2017年2月12日(現地時間)、ロサンゼルスで行われた。

海外通販サイト「セカイモン」では、授賞式で演奏したミュージシャンたちに関連する商品がずらりと並んでおり、チャリティーオークションが19日まで開催されている。

ケイティ・ペリーのサイン入りマイクも

主要部門の年間最優秀アルバム賞と年間最優秀レコード賞、年間最優秀楽曲賞に加え、最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞、最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞の計5冠を、英歌手のアデルが達成した。アデルは舞台上で、最優秀レコード賞に輝いた「Hello」を披露した。

「セカイモン」ではアデルの関連商品として、彼女のサイン入りレコードを販売中。価格は2月10日時点で、35160円。

米歌手のレディー・ガガは、レッドカーペットでのロックな衣装が話題となった。舞台上では、米ヘビーメタルグループのメタリカと共演し「Moth Into Flame」を演奏した。

彼女の関連商品もサイン入りレコードだ。価格は24090円(10日時点)。

米歌手のケイティ・ペリーは舞台に上がると、米国憲法の「We the People(われら合衆国の人民は)」で始まる一節を紹介した。観客は総立ちで、拍手喝采。米トランプ大統領に向けた政治的主張として話題となった。

ペリーは白い杭の打たれたフェンスが描かれた写真のセット前で、新曲「Chained to the Rhythm(原題)」を披露する。レゲエ界の伝説、ボブ・マーリーの孫のスキップ・マーリーも加わった。

彼女の関連商品は、サイン入りのマイクだ。価格は13774円(10日時点)。

他には俳優でミュージシャンのジョニー・デップのサイン入りレコード(23739円)や、ヘビーメタル歌手のオジー・オズボーンのサイン入りレコードなどだ。

商品の代金は、オンライン市場「イーベイ(eBay)」を通じてグラミー財団とミュージケアーズに寄付される。