「ぐでマイメロ」が誕生する可能性も…サンリオキャラとたまごっちキャラが結婚できる新作たまごっち

写真拡大 (全3枚)

 サンリオとバンダイの携帯型育成ゲーム「たまごっち」シリーズの最新機種「Tamagotchi m!x」がコラボした『Tamagotchi m!x サンリオキャラクターズ m!x ver.』が4月15日に発売されます。価格はオープン価格。

【関連:懐かしい!サンリオショップの1970年代〜80年代包装紙デザインが2017年版手帳で復活】

 「Tamagotchi m!x」は、「たまごっち」同士を結婚させて親の遺伝子を引き継いだ「たまごっち」を誕生させることのできるゲーム。今回のコラボ商品にもその機能が勿論ついています!どうやら場合によっちゃかなり愉快な合体キャラクターを誕生させることができるようです。例えば掲載画像のように、マイメロとぐでたまの合体キャラのように。先代の遺伝子を受け継いだ「たまごっち」を代々育てていくことができ「育成の楽しさ」が追求されています。

 登場キャラクターは、たまごっちキャラクターの他、サンリオ軍団からは「仕事は選ばない流儀」と囁かれるコラボ女王ことハローキティをはじめ、ポムポムプリン、マイメロディ、シナモロール、ぐでたま、リトルツインスターズのキキ、ララと“コラボ精鋭部隊”が参加しています。

 商品ターゲットは子供たちとなっていますが、ゆかいな大人達もぜったいに見逃せない商品となるのではないでしょうか。あのキャラとあのキャラを結婚させると一体どんな子や孫が出てくるのか!色々気になりますね。

(宮崎美和子)