淡いブルーのドレスがステキ♪ ディズニーの「シンデレラ」がファッションドールになりました!

写真拡大

大人になった今でも、お人形遊びが大好きなオトメのみなさぁーーーん! ディズニープリンセスのひとり、シンデレラがファッションドールになりましたよ!

お母さんやお父さん、はたまたおばあちゃんやおじいちゃん、親戚のおばちゃんまで巻き込んで、着せ替え人形を買ってくれ! とおねだりしまくっていた子どものころ。

今なら買える、シンデレラだって買える!!!

【シンデレラの美しさを表現】

ただいま、プレミアムバンダイにて予約を受け付けているシンデレラのファッションドール。さまざまなポーズを再現できるフィギュアシリーズ「ドールコレクション」の第1弾だそうです。

全高約310mmのビッグサイズで立体化されており、大きな青い瞳には透明感のある素材が使われています。陶器のような白い肌、長いまつ毛、ピンク色のほっぺなどなど、見れば見るほど美しい!

【足元にはガラスの靴が!】

ドレスは、舞踏会シーンに登場する淡いブルー。透け感のあるオーガンジー素材がところどころに使われていて、ゴージャスな仕上がりです。ブルーの髪飾りやネイビーのネックアクセサリーをつけているほか、忘れちゃいけないガラスの靴もちゃんと再現されてるんだよ!

【ウインクもポージングも思いのまま】

「ドールコレクション」の特徴は、いろいろと動かせることにあり。と、いうワケで、後頭部のボタンを押すと瞳が左右に動いたり、ウインクをしたりします。

さらにボディの方も、体の前で手を組ませたり、ダンスシーンをイメージしたポーズをとらせたりなんてこともできちゃう。

王子さまとダンスをするシーンを思い浮かべながら、シンデレラを動かす……なんて、ステキ。今後、ほかのディズニープリンセスも商品化される予定のようで、そちらも楽しみです♪

参照元:プレスリリース
参考リンク:プレミアムバンダイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る