【驚異のギャップ萌え】中島美嘉さんが「恋するOL役」に初挑戦した新曲MVが乙女ちっくモード全開!一体なにがあったんだー!!

写真拡大

2017年2月22日、歌手の中島美嘉さんがニューシングル『恋をする』をリリースします。

これに先駆けて本日2月15日、中島さん本人が出演するMVが「GYAO!」にて独占フル配信スタート。また、YouTubeでもショートバージョンのMVを21日までの期間限定で配信しています。

新曲のMVで中島さんは “恋するOL” を熱演しているらしいのですが……なにこれ! というか、誰これ!? 私がイメージする中島さんの姿とは180度違うんですけどもー!!

【中島さんといえば「クールでダーク」なイメージだけど…】

中島さんといえば、ダークカラーで統一したファッション、クールかつ個性的なヘアメイクのイメージ。ビジュアルだけではなく、楽曲も “明るくて可愛くてポップ♪” といったイメージのものは、あまりないように思えます。

ところが『恋をする』での中島さんは、まさに “明るくて可愛くてポップ” 。アップテンポで春にぴったりな楽曲もまた、 “明るくて可愛くてポップ♪” なのですよ。

【おいおいおい! 可愛すぎるんですけども!!】

個性的な髪の色こそ、いつもの中島さんらしいのですが、普段と変わらない印象はそこだけ。

女の子らしいファッションで彼氏にメールをしたり、アイドルばりにはにかんだり、「もう! 激オコぷんぷん丸だぞぉ!」と彼氏を困らせたりと、終始「どうした!? 中島美嘉!?!?」状態。顔はたしかに中島さんなのに、だんだん西野カナさんに見えてくるから不思議です。

【結婚して心境の変化があったのかしら?】

それにしても、元々の顔立ちが美しいので薄めのメイクがよく似あいます。笑顔が本当に可愛くって、まさに恋する乙女そのものな中島さんに、今にも恋をしてしまいそうっ。きっと幸せな結婚生活を送っているのでしょうね……天使すぎる笑顔を独り占めしている旦那さんが羨ましいゾ!

「新しい私に目覚めていく」という歌詞を体現しているかのようなMVは、超必見です。中島さんの新たな一面を観たら、ますますファンになっちゃうかもよーっ♪

参照元:GYAO!、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る