ゴールデンボンバー喜矢武豊とガチャピンのユニット!? なんだかロックな「G.P.K.Y」の限定グッズが発売されるよ

写真拡大

ゴールデンボンバーは、いわずと知れた国民的エアーバンドです。そのメンバーのひとり、キャン様こと喜矢武豊(キャンユタカ)さんのお誕生日を記念した、とってもスペシャルな限定グッズの受注受付がスタートしました。

一体、何かというと……これまたいわずと知れた国民的キャラ・ガチャピンとコラボしているのです。しかも、新ユニットまで結成しちゃうとか、しちゃわないとか!?

【キャン様とガチャピンが奇跡のコラボ】

今回の限定グッズは、アパレルブランド「HTML ZERO3(エイチ ティ エム エル ゼロスリー)」が企画したもの。喜矢武さんは昔からガチャピンのファンだったそうで、32歳のバースデー記念として奇跡のコラボが実現しました。

【バンドTシャツ風でカッコイイ!】

注目のアイテムは、喜矢武さんとガチャピンの “架空” ユニット「G.P.K.Y」のフォトTシャツ(税込3780円)です。使われているのは、このためだけに2人が集まり撮影された写真。バンドTをイメージしたデザインで、ガチャピンもいつもよりロックテイストです。

前面には歌うガチャピンとギターを弾くキャン様の姿、背面には並んで歩く2人の後ろ姿がプリントされていて、いかにもバンドTっぽい! しかも、キャン様本人がプロデュースしたというのだから、キャン様大好きっ子にとってはたまりませんヨネ!

しかしながら、「G.P.K.Y」が “架空” ユニットなのがちと残念ですねぇ〜。「Gachapin」、「Kyan Yutaka」の文字から抜き出して、喜矢武さんが命名したという力の入れようなのに……ロックなガチャピンとキャン様のユニット、実現しないかなぁ〜。

【お誕生日にスペシャルイベントも開催】

Tシャツのほか、別デザインのタオルや、イラストレーターのSONIC氏のイラストを使ったパーカーも用意されています。受注受付はネットショップ「icefield(アイスフィールド)」にて2月22日まで、発送は3月10日ごろとのこと。

なお、キャン様のお誕生日である3月15日には、このコラボを記念したイベントも開催予定だとか。詳細はゴールデンボンバーの公式サイトをチェックですゾ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る