14日、シンガポールのラジオ局が発表した「キスしたい男性スター」ランキングで、韓国の俳優ソン・ジュンギが1位となった。メイン写真はソン・ジュンギ。

写真拡大

2017年2月14日、シンガポールのラジオ局が発表した「キスしたい男性スター」ランキングで、韓国の俳優ソン・ジュンギが1位となった。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

バレンタインデーを迎えた14日、シンガポールのRadio UFM 100.3がリスナーからの意見をベースにした「キスしたい男性スター」ランキングを公開。昨年、ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」をきっかけに、中華圏でも人気沸騰したソン・ジュンギが1位に選ばれた。

2位はダンスボーカルグループBIGBANGからG−DRAGON、3位は映画「釜山行き」とドラマ「鬼(トッケビ)」が話題の俳優コン・ユ。トップ3は韓国勢が占めている。

4位に登場したのは、香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)。このランキングでは唯一の50代だが、“永遠のアイドル”としての人気は根強い。

5位にやっと地元・シンガポール出身者が登場し、歌手のJJことリン・ジュンジエ(林俊杰)が選ばれた。6位は台湾の歌手ヨガ・リン(林宥嘉)だった。

7位と8位は韓国の俳優で、パク・ボゴムとキム・ウビン。9位はシンガポールの俳優ロメオ・タン(陳羅密歐)、10位には再び韓国勢が登場して俳優イ・ジョンソクが選ばれている。(翻訳・編集/Mathilda)