©2017 Starbucks Coffee Company. All Rights Reserved.

「スターバックス(スタバ)」で、本日(2/15)からついにさくらシーズンがスタートしました。

優しい甘さのさくら風味が美味しい「さくら ブロッサム クリーム ラテ」や、毎年恒例のさくらデザインのカードやグッズなどが販売され、今年もかなり話題になっていますね。

それに併せて、スタバ店内限定でさくらデザインのオリジナルフレームで写真が撮れる「SAKURA SNAP」というキャンペーンが開催されていますよ!
さくらラテやさくらデザインのグッズを買ったら、さくらデザインのオリジナルフレームで記念の1枚を撮ってSNSに投稿しましょう♪

さくらデザインのオリジナルフレームで写真が撮れる「SAKURA SNAP」

スタバの店舗に行って、お店のどこかに置いてある「SAKURA SNAP」専用コースターを1枚もらいましょう。

コースターに印刷されているQRコードを読み取り、「Safari」か「Chrome」でサイトにアクセスします。
(※「SAKURA SNAP」はスタバ店内限定のサービスなので、必ずスタバの中でサイトにアクセスしましょう!)

オススメのQRコード読み取りアプリはこちら→iPhoneの「QRコード」読み取りアプリ比較! あなたにオススメなのはこれ!


「SAKURA SNAP STARBUCKS」の画面になるので、【SNAP START】をタップします。


この時「位置情報の取得が許可されませんでした。」という画面になることがあります。
画面の指示に従って、iPhone標準の「設定」アプリから【一般】>【リセット】>【位置情報とプライバシーをリセット】をタップしてからサイトにアクセスしましょう。

その後、位置情報の利用を許可すればOKです。


【SNAP】をタップして写真を撮影しましょう!


撮影した写真にさくらのオリジナルフレームが!
タップ&スライドで写真の位置を変えたり、ピンチイン&ピンチアウトで画像の大きさを変えたりすることもできますよ。


キャンペーン期間は2/15(水)〜3/14(火)まで。

オリジナルフレームはスターバックスの店舗ごとにデザインが違うとのこと。
いろいろな店舗に行って、いろいろなフレームを試してみましょう♪


スタバをより楽しめる公式アプリを使おう!

「スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ」では、スタバの店舗検索や新商品情報を見たり、プリペイドカードを登録してスマホで決済したりできます。

スタバをよく利用するという人はダウンロード必須です!

詳しくはこちら→みんなが幸せになるスタバ公式アプリの使い方