【六本木土産】定番のお菓子選びこそ差をつけて! シュークリーム専門店が作る「瑞穂のカスタードシュークリーム」

写真拡大

“シュークリーム”は、幅広い年代の人から愛される手土産の定番。定番のお菓子だからこそ、ほかの店とは一味違う、特別な一品を選びたいところ。

「Creme de la Creme」は、創業140余年の歴史を持つ京都の焼き菓子の老舗「石田老舗」がプロデュースする、本格シュークリーム専門店。店名に“最高のシュークリームをお届けしたい”という意味が込められているように、伝統と革新を融合させたオンリーワンのシュークリームを追求し続けている。

数あるシュークリームの中でも一番人気なのが、「瑞穂のカスタードシュークリーム」(1個291円、6個入・1746円)。クリームには、京都丹波地方の“瑞穂たまご”を100%使用したカスタードクリームを贅沢に使用。ぎっしり詰まったクリームのボリューム感に、きっと驚いてしまうはず。卵の風味が強く濃厚な味わいながら、甘さ控えめなのでペロリと食べられる。そしてシュー生地には、カリカリのアーモンドが散りばめられていて、食感と香ばしさがプラスされている。クリームとのバランスは絶妙だ。

ボリューム満点で、お腹も大満足! 専門店ならではのリッチで優しい味わいに、みんな笑顔で楽しいおやつタイムを過ごせるはず♪

Creme de la Creme
住所 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
電話番号 03-3408-4546

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)