f(x) クリスタル&GlenCheck キム・ジュンウォン、コラボ曲「I Don′t Wanna Love You」MV公開…“神秘的な雰囲気”

写真拡大 (全2枚)

電子音楽バンドGlenCheckのキム・ジュンウォンとf(x) のクリスタルが出会った。

15日0時、キム・ジュンウォンとクリスタルがコラボしたプロジェクト音源「I Don't Wanna Love You」が公開された。音源という説明だけでは足りない、様々な要素が込められている曲である。音楽とビジュアルの組み合わせで、クリスタルの神秘的なイメージを多彩に美しく表現した。

今回のプロジェクトはまさにドラマチックだ。歌詞やメロディで聴く音楽というよりは、観ながら楽しむことのできる音楽という表現が妥当である。神秘的で淡く、また隅々まで広がるクリスタルの音色とビジュアルが強烈な雰囲気を醸し出した。一言では説明し難い様々な要素が合わさり、さらに魅力的に感じられる。

今回のシングルはキム・ジュンウォンが手がけた洗練された音楽と、クリスタルが持つビジュアルが見事に調和を成した。ボーカルの魅力も伝わってくるが、観る音楽としての魅力の方が大きい。クリスタルならではの神秘的で夢幻的なオーラは、この曲の完成度を高め、新たな音楽の楽しみ方を与えた。

また、音源の発売と共に公開されたミュージックビデオは、クリスタルの魅力を最大限に引き出したキム・ジュンウォンのプロデュース力が際立った。2人のアーティストの感性が洗練された形で相乗効果を生み出した。