写真提供:マイナビニュース

写真拡大

女優の香里奈が14日、東京・ビルボードライブ東京で行われた大塚愛のライブにサプライズ出演。さらに、大塚が、主題歌を担当する香里奈主演のフジテレビ系ドラマ『嫌われる勇気』(毎週木曜22:00〜22:54)に出演することも決定した。

香里奈は、アンコール演奏の前に、大塚からスペシャルゲストとして呼び込まれ、会場からは大きな拍手と歓声が。大塚は「本物だ、(香里奈が)輝きすぎてまぶしい。美人を前にして緊張しています」と言いながら、「ドラマの中で着ているトレンチコートは1着なんですか? 同じものが5着くらいあるんですか?」と質問された。

すると香里奈は「1着なんです。寒いので、衣装さんがコートの裏地にダウンジャケットの素材を貼って防寒対策をしてくださっています」と回答。「そのせいか、後ろから撮影されると、シルエットがすごくゴツいんですけど(笑)」と撮影秘話を明かした。

また、昨年大塚がドラマのポスター撮影現場を訪問した際、プロデューサーから出演オファーを受けたが、香里奈がその件にふれると、大塚は「ボツになった話ですかね(笑)」と謙そん。それでも、香里奈が「最終回までに、大塚さんに出演していただけたらいいと思いませんか?」と問いかけると、会場は大歓声に包まれ、大塚は「出ても大丈夫ですかね(笑)。蘭子さん(=香里奈の劇中の役名)に、言われたらねえ…」と出演を了承した。

大塚が映像作品に出演するのは、映画『東京フレンズ The Movie』(2006年8月公開)以来、11年ぶり。今回は、3月9日放送の第9話以降の出演となる予定だ。