ハリー・ポッターに激似とウワサのロシア人が予想以上に似すぎ!! 広告モデルの依頼も来たそうです

写真拡大

大人気映画『ハリー・ポッター』シリーズで主演ハリー役を務める俳優、ダニエル・ラドクリフさんにそっくりな人がロシアにいる。

そんなウワサを聞きつけた私、半信半疑で “ロシアのダニエル・ラドクリフ” こと、ニコライさんのインスタグラムをチェックしてみました。だけど……似ているっていっても、どうせ実際は、そこまで似てないんでしょ? メガネでごまかしてるだけなんじゃないのぉ〜?

【めっちゃ似とるやないかい!!!】

はじめこそそんなふうに思っていた私でしたが、写真を見て即、土下座しました。だってホントのホントに、ハリーにそっくりなんだもの! 見れば見るほど瓜二つで、ご本人と間違えてしまってもおかしくないレベルーっ!!

【似ていると気がついたのは5年前】

ロシアのクラスノヤルスクに住むニコライさんは、「この人、ハリー・ポッターに似すぎじゃね?」とインスタグラムユーザーによって発見され、またたくまに有名に。

「T Journal」のインタビューによると、ニコライさんが「ハリー・ポッターに似ている」と自覚したのは約5年前とのこと。街を歩けばひんぱんに声をかけられるらしく、そのため英語を話す回数も増えたのだそうです。

【広告のモデルにも!】

また、ニコライさんがあまりにもハリーに似ているということで、クラスノヤルスクにあるファーストフード店「Big Yorker」の広告キャンペーンへの出演依頼まで来たんだそう。

【こんなことってあるのね…】

「世の中には自分に似た人が3人いる」とはよく聞きますが、ダニエル・ラドクリフさんとニコライさんは間違いなく、そのうちの2人でしょう。

目、鼻、口のバランス。体全体から醸し出される雰囲気。ラドクリフさん本人がニコライさんの姿を見たらきっと、「ドッペルゲンガーだ!」とビックリ仰天してしまうに違いありませんっ。

【ニコライさん「ハリー・ポッターは好き」】

ちなみにニコライさんは『ハリー・ポッター』シリーズのファンなのだそうで、似ているといわれることに対して悪い気は持っていない様子。インスタグラムには、まるで映画のワンシーンのような写真も掲載されていました。

眺めているとだんだんラドクリフさんが更新しているのではないかと思えてくる、ニコライさんのインスタグラムは必見ですよぉ!

参照元:Instagram @anupliy、T Journal
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る