出典:(c)TBS

水曜深夜0時10分放送の、水曜ドラマ『レンタルの恋』。

今夜放送、第5話のみどころ&あらすじをたぷりとお届けします。放送前にこちらをチェックしておいてくださいね。

 

■みどころ


出典:(c)TBS

剛力彩芽さん主演、共演、太賀さん、岸井ゆきのさん、健太郎さんの若手実力派俳優陣が話題の『レンタルの恋』。

このドラマで剛力さんが演じるヒロインの高杉レミは、レンタルの彼女運営会社『Rental Lovers』の人気No.1彼女。

物語は高杉レミと、レミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう山田公介(太賀さん)をはじめとする男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキの謎キュンラブコメディです。

高杉レミは、ルール内かつ時間内ならお客様からのどんな無理難題も決して断らない、投げ出さない。リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという“最強のレンタルの彼女”。

客の好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミですが、人とは違う特徴を持っていました。

それは、ひとたびデート(仕事)が終わると絶対に笑顔を見せないこと。そして、首には奇妙な包帯が……。

レミは一体何者なのか? そしてなぜ首に包帯を巻いているのか? まさか、サイボーグ? 地球外生物? 猫かも!? ……と、謎多きニューヒロインが誕生します。

 

■あらすじ


出典:(c)TBS

山田公介(太賀さん)たちが通う大学のバレンタインパーティーを目前に控えたある日。

公介は偶然、高杉レミ(剛力彩芽さん)と親友・橘隼人(健太郎さん)のデート現場を目撃してしまいます。

体と体を密着させ何やら親密な二人の姿にショックを受けながら『Rental Lovers』に戻った公介が、レミの予約状況を確認するとバレンタインパーティー当日まで隼人の予約で埋まっていました。

パーティーには恋人たちを幸せにする伝説があり、何としてでもレミと一緒に参加したかった公介は、親友に裏切られた気持ちで怒り心頭。

腹いせに隼人への仕返しを思いつきます。

公介の狙い通り、チクリ作戦が成功して隼人と細井美姫(信江勇さん)はケンカ別れ。ところが、今度はレミとのデートを巡って公介と隼人が大喧嘩に。

道端すみれ(岸井ゆきのさん)の仲裁むなしく、ついには隼人から絶交宣言をされる公介。

そこへすみれに思いを寄せる大学の後輩・結城翔(清原翔さん)が颯爽と現れ、堂々とすみれをバレンタインパーティーに誘います。

唯一の親友を失い、冴えないと思っていたすみれにまで相手が現れ、ひとりぼっちに戻ってしまった公介は激しく落ち込みます。

収拾がつかないまま迎えたバレンタインパーティー当日。

レミとこの日のために、往年のスポ根アニメを彷彿とさせる体育会デートで体づくりをしてきた隼人が、悲しさの余り体重がさらに増えてしまった美姫に再アタックを挑みます。

一方、美姫は仲直りをしたいという思いがあるものの、なかなか素直になれずにいました。そんな二人の姿にレミはある行動に出ます。

その年のベストカップルを決める、カップル対抗のお姫様抱っこレースの時間が刻一刻と近づいて……。

 

水曜ドラマ『レンタルの恋』、第5話は今日深夜0時10分から放送です。お見逃しなく!

【関連記事】

※ 水曜ドラマ「レンタルの恋」第1話の見どころは?

※ 水曜ドラマ「レンタルの恋」第4話みどころ&あらすじガイド

※ Hey!Say!JUMP中島裕翔、サプライズ演出に男泣き「号泣していた」

※ 水曜ドラマ「レンタルの恋」第2話みどころ&あらすじガイド

※ 水曜ドラマ「レンタルの恋」第3話みどころ&あらすじガイド