よく美人じゃなくてもモテる子っていますよね。そんな子って彼氏と別れたばかりなのに、すぐ新しい彼氏ができたりと、常に彼氏がいたりしませんか? 男子に選ばれやすい子には特徴があります。容姿以外で男子が「この子いいな!」「付き合いたいな!」と惹かれるポイントを紹介。モテたいのならちょっとモテる特徴を意識して取り入れてみるのもいいかも。

「抱きたい!」と思われる体型

モテたいからとダイエットに励む女子もいるでしょうが、ただ痩せればいいってものでもないです。不健康そうな細い子は男子ウケしません。男子だって、生殖本能があるから本能的に健康そうな女子を選びます。男子に「この子いいな〜」と思われやすい子は不健康そうな細い体の子でも、肥満の子でもなく、ほどよく肉がついた健康そうな体の子。

母性本能がある

母性本能がある女子は、多くの男子から見たら恋愛対象だし、結婚対象でもあるでしょう。結局、母親のように優しく見守ってくれ、ときには自分のために叱ってくれるような愛のある人がいいんです。生活感のないミステリアス女子、女王さまタイプのちょっとわがままな女子はモテるかもしれませんが、ずっと一緒にいる相手を探すとなったとき、生活感を感じない女子、わがままな女子は一緒に生活する想像ができないので嫁候補から外れやすいです。

自分を好いてくれる

自分を好いてくれる相手を嫌いになる人ってそういないですよね。自分のことが好きなんだと気付いた瞬間から意識してしまう男子は多いでしょう。恥ずかしくて好意を隠す女子もいますが、彼に近づきたいなら好意は少し出した方が彼もあなたを気にし始めるきっかけになります。

まわりの友人・両親に紹介できる子

真剣に付き合うとなるとまわりの友人、両親に紹介できるような女子を恋人にします。じゃあ人に紹介できる子とはどんな子なのか? おそらく男子のいう紹介できる子とは「気遣い」「言葉遣い」「内面の性格」「マナー」がいい女子のこと。紹介したとき、相手を不快な気分にさせない子が好ましいんです。

喜怒哀楽がしっかりしてて表情が豊か

喜怒哀楽が乏しい子よりも、喜怒哀楽がしっかりした子の方が男子は好き。女子のなかには「言わなくても気持ちを悟ってほしい」と思う女子もいるでしょうが。男子ってちゃんと表現してくれないとわからないんです……。だから喜怒哀楽がしっかりしている表情豊かな子じゃないとコミュニケーションがとりづらかったりします。