『LUCIFER / ルシファー』

写真拡大

地獄に飽きてロサンゼルスに舞い降りた悪魔が、女刑事と組んで犯罪を追うクライムドラマ『LUCIFER/ルシファー』。DCコミックスを元にした本作のシーズン1がついに3月8日(水)よりDVD発売&DVDレンタルが開始されるが、本国アメリカではシーズン3への更新が決定した。

地獄の王として君臨していた、悪魔ルシファー(トム・エリス)。 地獄に退屈した彼は王座を捨て、 煌びやかなロサンゼルス(天使の街)で、リタイア生活エンジョイ。ワインと美女と音楽を愛し、高級ナイトクラブ "ルクス"のオーナーも務めている。 ある日、美しい人気ポップスターが"ルクス"の前で残虐に殺害される。"人の秘密を暴く能力"を持つルシファーは、事件を機に、LAPDの美人刑事クロエ・デッカーの犯罪捜査に協力するようになり、 犯罪者を次々とこらしめてゆく。

米TV Lineによると、この度更新が決まったシーズン3は22話で構成されるようだ。FOXエンターテインメントのデヴィッド・マッデン社長は「『LUCIFER』は、放送開始から高評価を得ており、話が進むにつれ、もっと面白くなっていっている貴重な番組のひとつです」と今シリーズを高く評価している。実はFOXで放送されているシリーズで更新が正式に決定しているのは『Empire 成功の代償』と『LUCIFER』の2つのみ。日本でも人気の『New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士』、『GOTHAM/ゴッサム』、『スクリーム・クイーンズ』、『ウェイワード・パインズ 出口のない街』といったシリーズの更新の行方も気になるところだ。

"ポスト『メンタリスト』"とも言われるイケメン&美女による犯罪捜査ドラマの新定番『LUCIFER / ルシファー<ファースト・シーズン>』は、3月8日(水)よりリリース。同日DVDレンタル、デジタルセル・レンタル配信もスタートとなる。(海外ドラマNAVI)