藤森慎吾

写真拡大

“霊長類最強女子”ことレスリング女子日本代表の吉田沙保里が、ある人気芸人を「本気で狙っている」という。

 かねてより自身の恋愛観や婚活について、メディアで語ってきた吉田。8日に出席した資生堂のPRイベントでは、結婚について「ハワイとかでしたい。予定はホントにない」「父親(故栄勝氏)は『外国人と結婚しろ』と言っていたけど、相手は日本人がいい、日本人が好き」と希望を語ったほか、理想の相手について「優しくて面白い人がいいかな。誰かいい人いないですか? 年齢は上は40ぐらいまでで、下は25」と明かし、今月のバレンタインデーについて「(本命チョコをあげる)予定はない」と話した。

 吉田といえば、テレビで「デートしたことあります」と明かすも中学生時代の話だったりと、具体的な恋人の名前が上がったことはない。数年前、レスリング男子の松本隆太郎に「夢中」と公言していたこともあったが、関係は発展せず。当時、元女子サッカーの澤穂希から「さおちゃんは、もっと駆け引きしなくちゃダメなんだよ、すぐ行動に移しちゃダメって、いつも言ってるでしょ!」とプライベートでダメ出しを受けていたとの週刊誌の報道も見られた。

「吉田選手は昨年の初め頃、ロンドンブーツ1号2号・田村淳の紹介で、吉本のお笑いコンビ・ギンナナの菊池(健一)と連絡を取るようになったものの、リオ五輪を境に吉田からの連絡が途絶えたとか。菊池は積極的にアタックしていたようですが、吉田は男性に言い寄られると引いてしまう性分のようです」(芸能記者)

 3日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際には、「今、(婚活)頑張ってますよ」と婚活事情を明かした吉田。相手について「自分から好きにならないとダメ」「自分で行きたい。来られるとダメなんです」と明かしたほか、自身が“貢ぎ体質”であることや、「(レスリングの世界にいなかったら)吉本に入りたかったです。笑かすのが好きで」とも話していた。

「吉本芸人の友人が多い吉田選手ですが、最近はオリエンタルラジオの藤森慎吾を本気で狙っているとか。面白いうえに、優しくて顔もいい藤森は、吉田選手のドンピシャ。1歳差で年齢もちょうどいいのですが、どうも藤森が必死で逃げているようで……」(同)

 もしこの2人が結婚したら、日本中で話題になるのは確実。果たして、恋のタックルから寝技に持ち込むことはできるだろうか?