モテるモテないというのは、男子にとっても女子にとっても重要な要素と言えるもの。付き合う男子には誠実であってほしい反面、モテて欲しいというのも女心ですよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にモテ男な男子をランキング形式にしてご紹介します。

さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…八方美人で優柔不断なモテモテプレイボーイ

B型の彼は、典型的なモテ男だと言えます。愛想がよくプレイボーイなので、いつも女子にちょっかいをかけているような印象があるかもしれません。そして、ムード作りが上手なので、実際モテてしまうのです。

そんな彼は、八方美人で優柔不断なので誰か一人に決断を下すのが苦手。それがさらにモテ要素を加速させるのです。とにかく、女性が途切れることがないのが、B型男子の特徴と言えるでしょう。

 

■第2位:AB型…何を考えているのか見えないからこそのモテ

AB型の彼は、とにかく女子にとって不思議な存在。ロマンチストでありながら女子を遠ざけるような雰囲気が、「たまらない」と言えます。

基本的に男子は女子からすると考えていることが「まるわかり」なのですが、彼は何を考えているのか全く掴めないでしょう。そんなミステリアスなところが、モテ要素満載!

でも、実際付き合ってみると、それほどたいしたことはないかもしれません。

 

■第3位:O型…人気はあるけど自分が好きな相手からモテたい

O型の彼は、とにかく自分から動いていく肉食系男子。本当はモテるのに、女子からのアプローチを待つ余裕もないし、自分の気持ちが一番だと言えるでしょう。

そのため、女子からの人気があることに気づかずに、アクションを起こして玉砕することも少なくないと言えます。彼はモテたいという気持ちよりも、自分が好きな相手から好意を持たれたいという思いが強いかも。

 

■第4位:A型…モテている自分がイメージできない勿体無いクン

A型の彼は、かなりネガティブで恋に消極的。女子から好意を持たれても、「騙されているんじゃないかな、これって嘘じゃないかな」とあれこれ考えて、行動を起こすことを避ける傾向にあります。

モテないというよりも、彼にとっては「モテている自分が想像できない」という表現の方が正しいかもしれません。彼が本気になったら、結構イイ線いくのに……ということをわかっているのは、あなただけかもしれません。

 

モテる男子を彼氏にするというのは、かなりの優越感かもしれません。他の女子たちからも「彼って素敵だね〜」と言われることも多いでしょう。しかし、実際に関係を維持するとなるとかなり大変。

いつも彼の一番であるように努力をする日々が続きます。あなたが「ありのまま」でいられる相手ならそれで良いのですが、そうでないなら関係を考え直す必要もあるかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「友達以上恋人未満脱出法」A型の彼は揺さぶりをかけて

※ 血液型「惚れっぽい男子」ランキング!第3位A型は押せば落ちてしまう…

※ 彼との「体の相性」がわかる【大人の心理テスト】

※ 彼の「エッチ満足度」がわかる【大人の心理テスト】

※ 血液型【恋愛傾向あるある】B型はマイペースだけど誰よりロマンチスト!