【心理テスト】飲み会でされて嫌なことでわかる、合コンに向いているかどうか

写真拡大

 絶対彼氏をつくる! と意気込んで合コンに出かけてはみたものの、収穫なし……。そんなことを繰り返していませんか? 確かに、合コンは貴重な出会いの場ですが、向き・不向きがあります。あなたが合コンに向いているのかどうか、心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 友達との飲み会。されて嫌なことは何?

A:黙っている
B:焼き鳥の串を外す
C:無理やり酒をすすめてくる
D:酔いつぶれて寝る

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「合コンに向いているかどうか」
 飲み会は社交の場。参加している人にされて嫌なことには、あなたの人付き合いの傾向があらわれます。そこから、あなたが合コンに向いているのかどうかがわかるのです。

■A:黙っている……社交的で合コン向き
 飲み会で黙っていられるのが嫌なあなたは、とても社交的な人。コミュニケーションの場では、人と話すのを楽しむべきだと思っているのでしょう。あなたは合コン向きです。初対面の人とも物怖じせずに会話ができるので、合コンに行ったら心から楽しめるはず。男性ウケもよく、合コンでの出会いが交際へつながる可能性は高いでしょう。

■B:焼き鳥の串を外す……潔癖すぎて合コンには向いていない
 人に焼き鳥の串を外されるのを嫌うあなたは、潔癖で堅い人。合コンには向いていません。合コンで恋人をつくるなんて軽々しいし、かっこ悪いと思っているのでは? そんな気持ちで合コンに参加をしていては、当然収穫はないでしょう。それどころか、その場のノリについていけず、あまり楽しめないかも……。

■C:無理やり酒をすすめてくる……合コンは盛り上がるが、彼氏はできにくい
 お酒を無理やりすすめてくる強引な人が嫌なあなたは、優しくてその場の空気が読める人。合コンに参加したら、場の雰囲気に合わせてノリよく振る舞えるはずです。ただ、サービス精神が旺盛過ぎるため、単なる盛り上げ役で終わることが多いよう。肝心の彼氏を作るという目的は、果たせないかもしれません。

■D:酔いつぶれて寝る……合コンより自然な出会いがいい
 酔いつぶれて寝てしまい、迷惑をかける人が嫌だと思うあなたは、真面目で礼儀正しい人。合コンにはあまり向いていません。合コンでハメを外して騒いだり、悪ノリして失礼なことを言う男性には、まったく魅力を感じないからです。仕事や趣味を通じた自然な出会いで、彼氏を作ったほうがいいでしょう。

 もし、合コンに向いていないなら、別の場で出会いを求めたほうがいいでしょう。合コンだけが出会いの場ではありません。視野を広げて恋人探しをしてみてください。
(紅たき)