写真提供:マイナビニュース

写真拡大

開催を控えた東京マラソン2017だが、その前日の2月25日、Apple 銀座にて、マラソンやランニングをより楽しむためのイベント「テクノロジーを活用してマラソンに挑戦しよう」が開催される。イベントは14時にスタート予定で、参加費は無料。

このイベントは、今年、マラソンにチャレンジしようと思っている人に、東京を拠点とするランニングチーム「Athletic Far East(AFE)」のメンバーが、ランニング、日々の健康管理、仲間とともに走る楽しさを語るというもの。当日は、Apple Watchのフィットネス技術の開発をリードした、フィットネス&ヘルステクノロジー担当ディレクターのJay Blahnik(ジェイ・ブラニック)氏をモデレータに迎え、さまざまなレースに挑戦しているメンバーのライフスタイルを紹介しつつ、楽しく続けられるトレーニング方法やテクノロジーの活用方法について解説する。東京マラソンに挑戦するメンバーからはレースに向けた意気込みも語られるとのことだ。

イベントの会場はApple 銀座で、開始時刻は14時。参加費は無料だが、要予約となっている。Appleの要人がこういったイベントに登場するのは、非常に珍しいことなので、是非、足を運んでみて頂きたい。