【闘会議2017】でんぱ組.incの古川未鈴さんと夢眠ねむさんが「ぷよクエ」イベントに登場!【振り返り】

写真拡大 (全7枚)

2017年2月11日〜2月12日の期間で開催された「闘会議2017」。この会場内の「熱っ!セガアプリブース」では、2月12日に「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、ぷよクエ)のイベント「タイムアタック&バトル選手権“闘会議CUP”」が開催された。

会場では予選を勝ち抜いた16人が「ぷよクエ」の対戦バトルを展開。ほぼ互角の戦いが続くなど、白熱した戦いを見ることができた。

なおこの会場には、スペシャルサポーターとしてアイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんと夢眠ねむさんが登場。決勝戦を戦い抜いたユーザーたちを応援していた。

そしてイベント最後には、「ぷよクエ」プロデューサーの細山田水紀氏と夢眠ねむさんとの対決を実施。夢眠さんにはハンディを付けるということで、古川さんが細山田プロデューサーのプレイを邪魔しながら戦うことに。ピコピコハンマーで叩いたり、マジックハンドでの腹肉つかみをしたりと細山田プロデューサーを邪魔した結果か、夢眠さんが勝利した。



ここでイベントは終了、かと思われたのだが、時間がまだ余ってるので、古川さんと夢眠さんに「対戦する?」と持ちかけた細山田プロデューサー。「やる!」と夢眠さんが答え、古川さんと夢眠さんのバトルが実現した。

古川さんはゲームアイドルとしても活躍しているほどのゲーマー。しかし「ぷよクエ」だけは夢眠さんに勝てないのだとか。「生まれて初めてねむさんに勝つ!」と宣言する古川さん。



さて勝負だが、ほぼ互角の戦いが続く。古川さんが優勢になったり、夢眠さんが上回ったりと、シーソーゲームが続く。しかし終了間際、優位に立っていた古川さんに対して、夢眠さんの「5れんさ」が! これで一気に形勢を逆転した夢眠さんが勝利することとなった。「ここで負けたら未鈴ちゃんに勝てるゲームがなくなる」と思ったと語る夢眼さん。





でんぱ組.incの中ではお互い一人でゲームをしているそうなのだが、これからは「週に1回対戦しよう! ジュースをかけて!」と夢眠さん。終始和やかなムードのままイベントは終了した。



■タイムアタック&バトル選手権“闘会議CUP”

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・闘会議2017にリアル「ポケストップ」が出現!ピカチュウも登場
・今年も闘会議でレトロゲームエリアを設置。巨大ファミコンコントローラーもあるよ
・発売まで待ちきれない!Nintendo Switchの「ARMS」を体験してきました
・あのNintendo Switchも体験できるゲームの祭典「闘会議2017」開催中!