ディズニーリゾートをお得に楽しめる学生限定「キャンパスデーパスポート」をゲットせよ☆ 人気の撮影場所で “リア充” 写真も撮っちゃお

写真拡大

学生のみなさーん! 2017年3月17日(金)までの “春キャン” シーズンは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行っとかなきゃ損ですよー! 

なぜならこの日まで、学生限定のお得な「キャンパスデーパスポート」を使用することができるのです。どうせ行くなら利用しないテはありませんよ♪

【1デーor2デー、どちらを選ぶ?】

学生限定パスポートは2種類あります。まず「キャンパスデーパスポート」は東京ディズニーランド、もしくは東京ディズニーシーを1日だけ楽しめるチケット。

料金は18歳以上の学生で6800円。中高生(12歳から17歳まで)は5800円です。通常の「1デーパスポート」の料金が、それぞれ7400円と6400円なので、600円も安いっ。

そして「キャンパス2デーパスポート」は、連続した2日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを自由に行き来して楽しめるチケット。料金は18歳以上の学生が13200円、中高生(12歳から17歳まで)が11600円です。

一見「高いな……」と思うかもしれないけれど、通常の「2デーパスポート」は同じ日に両パークを自由に行き来できないので、これはかなりお得かも!

【おそろいコーデはマスト♪】

行くと決めたら次に買いそろえておきたいのが、おそろいコーデのためのアイテムです。

パークでは、おそろいコーデを楽しめるカラフルな蝶ネクタイ(800円)が、3月1日より販売されます。おなじみのディズニーキャラクターたちをイメージした色をフィーチャーした蝶ネクタイをつければ、ますます気分がハイになること間違いなし!

【撮影場所として人気なのはここ!】

人気の撮影スポットはやはり、シンデレラ城の前。トゥーンタウンやモンスターズ・インクなどのアトラクションも絶好のフォトスポットで、ここでの記念撮影を楽しむお客さんがたくさんいるんですって。

また、“春キャン” 期間限定で販売されているフード「リトルグリーンまん」は、インスタ映えする写真を撮るには最適のアイテム。

『トイ・ストーリー』シリーズに出てくる三つ目のキャラクター「リトル・グリーンメン」がデザインされたスイーツは、美味しいだけでなくベストショットも提供してくれるので、来園した際にはぜひゲットしてみてくださいねっ。

【学生さんがうらやましい…】

この春卒業を控えているなら、料金がお得なこの期間、思い出づくりのために足を運んでみるといいかも! お楽しみ情報満載のスマートフォン専用サイト「おさそい春キャン」も今年から初登場しているようなので、こちらを参考に、ディズニーリゾートを思いっきり楽しんじゃってください♪

参照元:東京ディズニーリゾート
画像= (c) Disney / (c) Disney/Pixar
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る