写真 2016-09-18 8 31 20

写真拡大 (全7枚)

あまりよく知らない旅行先や出かけた先で、お腹がすいて食事をしたくなったり、

ちょっとしたスポットを探したくなることってありますよね。

とりあえず現在地の『地名』と『ランチ』といったキーワードでGoogle検索すれば良いのですが、もっと簡単にサクッと見つける方法があります。

iPhoneのマップにも『 iPhoneの地図から食べログのお店情報を調べる方法,やり方/アイフォン』という方法がありますが、

Google Mapsは現在地の近くを検索できる『周辺のスポット検索』機能があります。こちらもとっても簡単なので、覚えておくと便利ですよ。

 

Google Maps(グーグルマップ)を使って周辺のスポットを探す

まず、Google Mapsで探したい場所を検索します。

もし現地にいるなら現在地の表示にしましょう。

ここでは、片瀬江ノ島周辺のスポットを調べてみましょう。

ここに『片瀬江ノ島』と記入します。

すぐにGoogle Mapsに『片瀬江ノ島駅』に関するリストが出てきます。

もし目的の情報があれば、タップすれば情報にジャンプします。

無い場合は右下の『検索』をタップします。

Google Mapsに地図が表示されました。ここで周辺スポットを簡単に探すために、左上の三本線マークをタップします。

メニューが表示されるので、『周辺のスポット』をタップします。

Google Mapsに周辺でよく探されそうな項目がリストで表示されます。

『カフェ』・『ランチ』・『ディナー』・『お酒』に分類されています。

ディナーをタップしてみると、周辺のディナーに適したお店がリストで表示されます。

気になったお店をタップすると、口コミの評価とともに詳細な情報が表示されます。

これなら、わざわざGoogle検索しなくても、Google Mapsで目的に合ったレストランなどの情報が簡単に得られますね。