「スウィート17モンスター」ポスター画像 (C)MMXVI STX Productions, LLC. All Rights Reserved.

写真拡大

 米若手女優のヘイリー・スタインフェルドとウッディ・ハレルソンが共演する「スウィート17モンスター」の予告編が完成。あわせて、憂うつな表情を浮かべる主人公の姿を切り取ったポスター画像がお披露目された。

 映画は、青春をこじらせている女子高生と、大人になりきれない大人たちの葛藤をユーモアたっぷりに描いた。人気者の兄にコンプレックスを抱く冴えない女子高生ネイディーン(スタインフェルド)は、憧れの人ニックへの思いと妄想が空まわりし、教師のブルーナー(ハレルソン)や母親のモナ(キーラ・セジウィック)を困らせてばかりいる。そんなある日、親友のクリスタ(ヘイリー・ルー・リチャードソン)が兄と付き合い始めたことが発覚し、ネイディーンはとんでもない行動に出る。

 予告編には、“勝ち組”の兄と“負け組”の自分を比べて卑屈になるネイディーンの様子が収められている。クリスタだけは自分の理解者と安心していたネイディーンは、クリスタと兄がベッドにいるところを目撃し発狂。勢いに任せてクリスタや母親を批判するも、兄には叱責され、どん底の気分を味わう。それでも、最後には清清しい笑顔を浮かべるネイディーンと、「誰もがこじらせて、大人になった」とのキャッチコピーが映し出され、ひとりの少女がどのように“こじらせた青春”を乗り越えるのかが気になる仕上がりとなっている。

 「スウィート17モンスター」は、4月22日から公開。