© 2016 Konami Digital Entertainment

スマホで遊戯王が遊べるアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。

この記事では、遊戯王デュエルリンクスの最強カードランキングTOP5を紹介します!

環境のランク戦で活躍しているカードと、なぜ活躍しているのかを解説しますよ。人気のカードがなぜ人気なのか理解することは、ランク戦で勝つための近道になりますよ。

デッキを組む際は、参考にしてみてください!

※この記事では、カードの効果と採用できるデッキの多さを判断基準として順位をつけています。

最強カードランキングTOP5

1位:銀幕の鏡壁[UR]

「銀幕の鏡壁」は、現環境で最強の守備札です。

すべての相手モンスターの攻撃力を半分にします。発動ターンに戦闘で圧勝できるだけでなく、相手からトドメを刺されそうなときに使えば詰みを回避することもできます!

投入できるデッキもかなり多く、上位ランクの試合ではほとんどの方が採用しています。

戦闘補助の罠枠に迷ったら、まず採用したいですね。


2位:クリボール[UR]

攻撃してきた相手モンスターの表示形式を変更できます。

大切なモンスターを守るれるのはもちろん、ワンターンキルを狙った攻撃を止められる点もおすすめです。

さらに手札誘発系のカードなので、魔法罠を破壊するカードを避けることもできます。

かなり広範囲のデッキに採用されているので、相手の手札が潤沢な場合はこちらもクリボールを警戒するべきです。


3位:フォース[UR]

相手フィールドに攻撃力が高いモンスターがいても、自分のモンスターで踏み潰せるようになる魔法カードです。

使用前のステータス次第で、相手フィールドに銀幕の鏡壁が伏せてあっても突破できます。

モンスターがいない状態で引くと腐ってしまうので3位にしました。


4位:フリッグのリンゴ[SR]

戦闘ダメージを受けたときに、同じ値のライフを回復し、さらに同じ値の攻守を持ったトークンを召喚します。

強いことしか書いていないです。

しかし穴はあります。攻撃自体を無効にするわけではないので、残りライフよりも大きなダメージを受けてしまうと、発動タイミングが来る前に敗北してしまうのです。

とは言え、非常に強力で使用デッキも選ばないため、最強クラスのカードであることは間違いありません!


5位:道連れ[UR]

道連れは、自分のモンスターが破壊されたときに、相手の好きなモンスターを破壊できる罠カードです。

遊戯王 デュエルリンクスには、まだ相手のカードを破壊できる効果が少ないです。なかでも好きなカードを選んで破壊できる効果は超希少。

デュエル中に逆転のチャンスを作りやすいカードです!