「The OA」キャストたち
 - Araya Diaz / FilmMagic / Getty Images

写真拡大

 Netflixがドラマ「The OA」「トラベラーズ」「Love ラブ」の新シーズン製作を発表したとDeadlineなどが報じた。

 「The OA」は前宣伝なしでスタートしたドラマ。配信の数日前にトレーラーを1本公開しただけだったことが逆に話題になった。ブリット・マーリング演じるプレーリー・ジョンソンが養父母の前から消えて7年後に突然舞い戻ってくるが、行方不明当時、盲目だったのにもかかわらず、戻ってきたときには目が見えるようになっている。第1シーズンはたくさんの謎を残して終わっていたため、第2シーズンが待ち遠しい作品だ。

 エリック・マコーマック主演の「トラベラーズ」は、未来の人間が過去にさかのぼって人類の滅亡を防ごうとするドラマ。意識だけをタイムトラベルさせる技術を身に着けた未来の人間は21世紀のさまざまな人間にとって代わり、人類を救うためのミッションを遂行していく。「トラベラーズ」はカナダのドラマでカナダ以外はNetflixが配信。今年のエリックは本作品と「ウィル&グレイス」の両方を掛け持ちするという。

 第3シーズンが決まった「Love ラブ」はジャド・アパトーによる恋愛ドラマで、ジリアン・ジェイコブスとポール・ラストが人生にも恋愛にも不器用なガスとミッキーを演じているほほ笑ましい作品だ。同ドラマは第2シーズンまでの製作がスタート時から決まっており、更新されるのは初めてとなる。(澤田理沙)