「コロボックル」シリーズのかわいいキャラクターのステンレスボトル

写真拡大

タイガー魔法瓶は、ユーモラスで独特な世界を展開する「コロボックル」シリーズのステンレスボトル「サハラ 2WAY MBR‐B06G」を、2017年2月21日に発売する。

絵本作家の立本倫子さんとのコラボレーションで、ポーチとボトルの本体に「コロボックル」シリーズのキャラクターをあしらった。日常と空想がミックスされたユーモラスな世界観で、子どもから大人までが楽しめるデザインに仕上げた。「ライオン」と「ウサギ」、「ブタ」の3つのキャラクターが、にぎやかな絵本の世界へ子どもを誘う。

立木さんの「コロボックル」シリーズは、想像を膨らませたユーモラスな世界観と遊び心をもった作品で、多くのファンを魅了している。

2つの飲み方が選べる「2 WAY」タイプで、小さな子どもでも飲みやすいよう、本体からのダイレクトに飲めるほか、保育園や幼稚園などでのコップ飲みトレーニングにも対応できる。

ボトルを衝撃から守るのはもちろん、破れにくく頑丈な素材を使用。汚れても丸洗いできる。また、底部には立体成型(モールド成型)を採用。安定性と耐久性を強化した。

ボトルの内面には、汚れにくくニオイがつきにくい、なめらかで光沢のある「スーパークリーン」加工を施し、サッと洗うだけでいつでも清潔。スポーツドリンクも使用できる。

オープン価格。