「そこがカワイイのに」実は男性ウケする、女子のお悩み

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

女の子が真剣に悩んでいることでも、男性から見ると「そこがカワイイのに」と思うことがあるそうです。もしかすると、あなたが悩んでいるポイントこそ、男性に愛される要素なのかもしれません。

そこで今回は、多くの女性が悩みがちなことで「そこがカワイイのに」と思うことを、20代男性に聞いてみました。

■1.プヨプヨの二の腕

「女の子は二の腕痩せたいってよく言っているけど、男からみたら細すぎるよりちょっとプヨプヨしているほうがカワイイのにって思う」(25歳/男性/飲食店)

二の腕のやわらかさは、バストのやわらかさと比例するなんてウワサもありますよね。だからなのか、引き締まった細い二の腕より、ちょっとプヨプヨしているくらいのほうが好きという男性はわりと多いです。女性からするとあと少し痩せたいと思うくらいの二の腕が、男性からは人気のよう。ウエストさえ引き締まっていれば、あとは少しくらいふくよかでもOKという男性意見も多いものですよ。

■2.大きいお尻

「お尻が大きいのがイヤだっていう女の子が多いけど、お尻はある程度大きいほうがセクシーだし、絶対ペタンコのお尻より魅力的だと思う」(26歳/男性/運送)

日本人はスリムな体型を好む女性がまだまだ多いので、お尻も小さいほうがいいと考えている方が多いかと思います。自分のお尻が大きくてイヤだという女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも実際には大きいお尻が好きという男性はとても多いです。そのほうが女性らしく感じるからのよう。女性はスレンダーな体型に憧れがちですが、男性が、スタイルがいいと感じるポイントは、ウエストとヒップの差なのだそうです。だからお尻が大きくて悩んでいる方は、小尻を目指すのではなくウエストを引き締めるのがおすすめです。

■3.低身長

「長身でスタイルのいい女性に憧れる女の子ってよくいるけど、小さい女の子が好きっていう男は多いと思う。気にしなくていいのになっていつも思っている」(28歳/男性/貿易)

身長に関しては、好みが分かれるところではあります。背が高くてスタイルのいい女性が好きという男性もたしかにいますが、小さい女性が好きという人のほうが多いのではないでしょうか。

スラリと伸びた細長い手足に憧れる気持ちはとてもよくわかりますが、男性からは、今のあなたのままで十分カワイイと思われているかも!

■4.八重歯

「八重歯を矯正する女の子がたまにいるけど、八重歯ってカワイイと思うんだよね。抜いたり矯正したりするのって、もったいない気がする」(29歳/男性/保険)

有名な女優さんやタレントさんが八重歯を矯正して、ファンの方からネット上で「八重歯が好きだったのに」とコメントされているのをたまに見かけます。同じことを感じている男性は多いようで、それは身近な女性に対しても思うことなのだとか。特に小悪魔っぽさや、ガーリーな雰囲気が好みの男性には、八重歯は人気のようです。八重歯の矯正を考えている方は、カレシや好きな男性の好みをリサーチしてからのほうがいいかもしれません。

■おわりに

自分の嫌いな部分でも、男性からはチャームポイントに見えることもあるのだと思うと、ちょっと元気が出ませんか?短所は長所という言葉もあります。自分らしさを磨いていけるといいですね。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(泉三郎/カメラマン)