dTVが、女性会員や読者モデル、ファッション関係者300人を招待したパーティー「dTV GIRLS Night in Valentine」を開催

写真拡大

2月13日、映像配信サービス「dTV」が東京・CLUB DIANAで、女性会員や読者モデル、ファッション関係者300人を招待したパーティー「dTV GIRLS Night in Valentine」を開催。イベントには堀田茜、フォーリンラブ・バービー、DJの清水沙也佳、MCの高樹千佳子が登場。

【写真を見る】堀田茜が過去の恋愛話を赤裸々に告白!?

同イベントでは、バレンタイン直前の開催ということで、dTV会員からこれまでに経験したチョコレートのように“甘い恋愛”“苦い恋愛”のエピソードを募集し、堀田とバービーが自身の恋愛観を織り交ぜてガールズトークを繰り広げた。

また、現在配信中の恋愛体感ショートドラマ「キス×kiss×キス Special chapter」の上映に加え、「キス×kiss×キス Special chapter VR edition」を会場にいる全員と体験。

ガールズトークでは、「バレンタインにまつわる恋愛の甘い経験を教えて下さい」という質問に、堀田は「くまの顔がついたシュークリームを好きな人に作ったらすごく喜んでくれて、その場で完食してくれた」というエピソードを披露。するとバービーは、「クリームを自分の体に塗りたくり、クリスマスケーキになってみた」と語り、「あるあるですよね?」と会場に同意を求めると、堀田らからは「ないないです!」とツッコまれ爆笑を巻き起こした。

続いて、「過去のバレンタインにまつわる苦い経験を教えて下さい」という質問には、堀田が「手作りのチーズケーキを作ったら、時間が経つにつれ変色して黒くなってしまった」というかわいらしい失敗談を語ると、バービーから「手作り系トライし過ぎじゃない?」と指摘され、「女子校出身なので作らなきゃいけない気になる」と悩みを告白した。

そんなバービーは「台本の裏に書いてある番組スタッフの電話番号をちょっと悪用して、ご飯に誘ったら“みんなで”と言われ、遠回しに断られた」という悲しいエピソードに加え、「軽い気持ちでインド人とデート行ったら、手をつながれて手の甲を10分くらいずっと舐められた」と明かし、会場からは大きな悲鳴が上がった。

イベント中盤では、現在dTVで配信中で、累計300万人以上の女性が視聴した恋愛擬似体験ショートドラマ「キス×kiss×キス Special chapter」の最新作の上映も行われ、良く見るというバービーは「女芸人界で話題。ちょっとムラッとする」と言い、会場を笑わせた。

最新作の視聴後、バービーは「キスの音拾いすぎ! ちょっと問題作過ぎませんか?」と衝撃を受けた様子。一方、堀田は「なんかいいかも! おしゃれだし、キュンキュンしますね!!」と興奮した様子でコメントし、会場の300人の女性と一緒に盛り上がっていた。

さらに、自分がキスをしたかのような体験ができる、「キス×kiss×キス Special chapter VR edition」では、バービーが「さっきの問題のシーンが目の前に出てきた! 彼が目の前にいる! これすごくリアル!!」とリアルな世界に大興奮。

また、堀田も「これにハマったら(現実の世界に)帰ってこれなくなりますね!(笑)」とVRならではの魅力を伝えた。

最後に、バレンタインデーの予定を聞かれたバービーは「深夜まで仕事だけど、休憩中に一発『キス×kiss×キス』をはさまないと駄目ですね!」とコメントし、イベントは終了した。