伝えたい言葉はそっと忍ばせる。大切な人へ特別なオーガニックソープを

写真拡大 (全4枚)

高度3,000〜4,000mのヒマラヤの大地に生息し、新約聖書にも"ナルドの香油"として登場する高山植物ジャタマンシーやネパールの国花でもあるアンソポーゴンなどのハーブ。そしてヒマラヤのヤクミルクや岩塩などを原料としてオーガニックなソープやバームをつくるネパール発の日本人によるオーガニックスキンケアブランド「Lalitpur(ラリトプール)」。2015年のスタート以来、このブランドには個人的に注目しています。
オリジナルのメッセージが石けんから現れる

「Little Message Soap, in time」2,160円(税込)

今回紹介したいのは、2月に新しく登場した「Little Message Soap, in time」。固形の石けんの中に布地に印刷されたメッセージが隠され、石けんを使っているうちにいつしかそのメッセージが顔を出す「Message Soap, in time」の半分の大きさ。

これまで用意されていたシーン別の7つのメッセージに加え、オリジナルで自分の好きなメッセージを綴ることもできるようになりました。自由にメッセージを綴れるなんてそれだけちょっとわくわく。誰にどんなメッセージを贈ろうかあれこれ考えるのも楽しく、贈りたい相手が一気に広がったような気がします。
大切な人にこそ伝えたい言葉を

時期的にバレンタインのチョコに添えてというのもいいと思うのですが、オーガニックで香りもよくちょっと特別な石けんということから、大切な女友達にこそ贈りたいギフトかも。お祝いの言葉はもちろんですが、なんでもない日常の中ふと感謝の気持ちを伝えたくなったときや、落ち込んでいる友人をそっと元気づけたいときなど、さり気なくこの「Little Message Soap, in time」を手渡してみるというのも一案です。
押しつけがましくならず、スマートに大切に思っている気持ちを伝えるのにぴったりなすてきな贈り物になりそうです。
[Lalitpur(ラリトプール),Lalitpur FB]