別れたけど「よりを戻したい!!」強引に誘えば真剣さは伝わる?

写真拡大

別れてから、やっぱりよりを戻したいな……と思った経験はありませんか?
でも、そうは思っても相手が同じ気持ちとは限りませんよね。

そんな時、強引にでも誘ってみる方が真剣さはつたわるのでしょうか?

今回は「別れた彼女とよりを戻したい」ことについての相談と寄せられた回答を紹介します。

●【相談】元カノとよりを戻したい……強引に誘えば真剣さが伝わる?

**********

彼女と別れて3か月くらいです。
ときどきメールで連絡を取っていますが、会ってはいません。

でも会えそうだったり、よりを戻せそうだったり、かなり不思議な状態です。
僕はよりを戻したいと思っていますが、こういうときは男の方から少し強引に誘ったほうが真剣さが伝わりますか?
女性側としては嬉しいのでしょうか?

(ルークさん)

**********

別れた彼女とよりを戻したいという相談者のルークさん。

ときどき連絡は取っているとのことなので、完全に縁が切れたわけではないようですね。
この場合、男性から少し強引にでも誘った方が彼女とよりを戻すきっかけにはなるのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

●【回答1】少しずつアピールしてみては

**********

別れた原因にもよると思いますが、よりを戻したいと考えているのであれば、少しずつアピール してみてもいいのでは。
ときどき連絡をとっているようなので、急に頻繁になると引く人もいるので、相手の態度を見ながら徐々に近づいてみては如何でしょう。

(ジェイさん)

**********

急に強引になったり、頻繁に連絡するよりは少しずつのアピールの方が良いのではという回答。
相手の態度を見ながら徐々に近づいていく方が、相手も警戒しづらいのかもしれませんね。

●【回答2】別れた時点で気持ちは冷めている

**********

私は別れた時点で気持ちが冷めているの で、元カレから連絡が来てもよっぽどの理由が無ければ会おうと思いません。
元カノさんはどんな気持ちで連絡を返しているんでしょうか?
そこをよく見極めてからでないと、嫌がられて今後一切の連絡が途絶えてしまうかもしれません。

(めぐさん)

**********

一方こちらは、「恋人とは別れた地点で気持ちが冷めている」という回答。
気持ちが冷めていたら、よっぽどの理由がない限り会おうとは思わないのかもしれませんね。

その部分を見極めてから行動しないと、嫌がられてしまうこともありそうです。

●【回答3】情で連絡を取り続けている可能性も

**********

彼女さんもよりを戻したいと思っていたらそういう言葉が出てくると思います。
「会いたい」とか「寂しい」とかそう言わないなら、なんとなく情で連絡を取り続けてしまっている のではないでしょうか。

(きなこさん)

**********

もしルークさんだけでなく、別れた彼女も「よりを戻したい」と思っていたら言葉にするでしょう。
そうでなければ、情で連絡を取っている可能性もあります。

連絡をしたくてしてきているのと、情で返事をしてもらっているのとでは状況も変わりそうです。

●【回答4】新しい恋をすることが一番

**********

別れて数週間なら復縁の可能性もあったと思いますが、さすがに3か月だと難しいのかなと思います。
厳しいことを言いますが、ほとんど元カレへの情だけで連絡をしているでしょう。

メールはどちらから来ますか?
おそらくルークさんからメールを出しているのではないでしょうか。

強引に誘われると、お互い傷ついくことになりそうです。
新しい恋をすることが一番 だと思います。

(みささん)

**********

別れてから3か月となると復縁は厳しい状況に入っているかもしれません。
彼女の方から連絡をしてこないのであれば、今、強引に誘ってもお互いが傷つくことになりそうです。

気持ちを切り替えて新しい恋をすることがお互いにとっても良いことなのではないでしょうか。

●強引にはNG!相手の態度を見ながら少しずつアピールしましょう

様々な回答が寄せられましたね。
中には「別れた時点で気持ちは冷めている」といった回答もありました。

彼女とよりを戻したいと思っているのなら強引に誘うのはやめておきましょう。
そこに真剣さを感じてくれるとは限りません。

まずは、相手の態度を見ながら徐々にアピールしていきましょう。
今はまだ会っていないとのことなので、まずは会うことを目標にアピールしていくのも良いかもしれません。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/284

(文/恋愛jp編集部)