心だけでも温まりたい…!冬の恋をはじめやすい場所

写真拡大



寒い日々が続き、「彼氏探しは春からにしよう…」なんて諦めている人はいませんか?でもこの真冬だからこそ、出会いが期待できる穴場スポットも存在するんです!そこで今回は「冬の恋をはじめやすい場所」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.スノボ

「中学の同級生たちとスノボに行ったんだけど、そこでいまの彼といい感じに…。まさか10年越しで恋が生まれると思っていなかったので、自分でもビックリ!」(25歳/女性/販売)

「スノボを教えるときって、身体が密着するじゃないですか。そこから妙に相手を意識しだしたことがありますね(笑)」(22歳/男性/大学生)

これぞまさにゲレンデマジック!特にウェア効果で、女子もかわいさが3割増になると言われています。真っ白な雪もレフ板効果で、より一層私たちの笑顔をキラキラにしてくれますよ。「私スノボ苦手だから良かったら教えて…?」と彼を頼って、冬の恋をスタートさせちゃいましょう!

■2.旅先

「冬休み中に女友達と行った旅館で、たまたま彼と知り合いました。」(21歳/女性/大学生)

「旅行先でナンパしてきたのがいまの彼です(笑)。最初はただチャラいだけかと思ったんだけど、彼いわく『ここで声をかけなかったら一生後悔する』って思ったみたい。」(24歳/女性/一般事務)

特にこれから長期休みに入る大学生も多いと思います。「寒いから…」と言って家に引きこもってばかりいるのではなく、この機会に友達と旅行へいくのもアリ!見知らぬ土地で知り合った男性と、思いのほか恋に発展することもありますよ。

■3.冬限定のイベント

「私はバレンタイン付近にあった、街コンイベントで彼と出会いました。まぁ内容としてはケータリングのチョコが充実していたくらいで、普通の街コンとは変わらないのですが(笑)。それでも雰囲気はいつも以上に出るので、カップリングも成立しやすいと思いますよ。」(27歳/女性/営業)

「もうクリスマスも終わっちゃったし…」なんて思う必要は全くなし!これからの時期はバレンタインだってありますし、まだまだ恋のチャンスはいくらでもあります。それに冬に人肌恋しいのは男性も同じ。ぜひいつもとはちょっぴり違うイベントに参加して、彼氏をゲットしてくださいね。

■4.宅飲み

「冬に友人たちと鍋パをしたんだけど、準備やあと片付けをテキパキやってくれた子がいたんだよね。そこから一気にその子が気になって、俺からデートに誘うようになりました。」(24歳/男性/広告)

冬は寒いから宅飲みが多くなりますよね。そんなプライベートな空間だからこそ、気の使える女性の行動が良い意味で目立つ場合も。彼から「こんな素敵な子と毎日一緒にいられたら最高だな〜」と思ってもらえたら、あとはカップル成立まで秒読みですよ。

■おわりに

一見出会いって夏のほうが多い気もしますが、冬ならではの恋のはじまりかたもあるようですね。外は寒くても心はあったかくなれるような恋をしちゃいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)