「恋は盲目」と言われますが、それは男子にも女子にも共通に当てはまるもの。一見サッパリしてそうな人が、実はものすごくハマり安かったりもしますよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にハマってしまいやすい男子をランキング形式にしてご紹介します。

さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:A型…不毛な恋にズブズブとハマり抜け出せない

A型の彼は、とても常識的でマジメな性格であることが多いと言えます。ルールや他人のために自分を抑える傾向があり、どこか自分に自信が持てない部分も。そんな彼は恋愛に対して慎重で、一見ハマるようには見えないかもしれません。

しかし、自己肯定感の低さから、一度ハマるとどこまでもズブズブにのめり込んでいってしまいます。浮気や不倫など不毛な恋にハマってしまうと、抜け出せず大変なことに。

 

■第2位:AB型…自分の理解者に対してどんどんハマり込む

AB型の彼は、自分の価値観は誰にも理解できないだろうと、自己完結しがちな性格の持ち主。そのため、恋愛に対してもどこか冷めているところがあり、それほど恋多きタイプとは言えないかもしれません。

しかし、そんな彼が尊敬できる女子や自分を誰よりも理解してくれる相手と出会ってしまうとガラッと豹変。寝ても覚めても相手のことばかり考え、どんどんハマっていくでしょう。ややストーカーになりやすいところが。

 

■第3位:O型…落ちそうでなかなか落ない女子にハマる

O型の彼は、情熱的でエネルギッシュですが、ある程度努力して自分に気がないとわかると、いつの間にか他の女子に目移りしているところがあります。いわゆる「熱しやすく冷めやすい」恋愛傾向があると言えます。

しかし、落ちそうでなかなか落ない「小悪魔女子」が相手だと、どっぷりハマってしまう可能性大。諦めをつけにくくなり、悶々とした日々を過ごしてしまいそう。

 

■第4位:B型…ハマる前に引いて逆にハマらせる

B型の男子は、一見恋にハマりそうですが、負ける勝負はしない策士家なところを持っています。相手の見極めも上手なので、ハマる前に撤退することもできると言えます。

どちらかというと、その気まぐれな性格と抜け目なさから、「相手をハマらせる」要素の方が強いと言えるでしょう。でも、あまりに相手を振り回すと、手痛いしっぺ返しを食らうことも。女子は怖いのです。

 

「ハマる」と言っても、どんな恋にハマるかはそれぞれ。でも、両思いでラブラブな恋にハマるというのはあまり聞いたことがありませんよね。

たいていは、不倫や浮気といった不毛な恋か、片思いなど報われない恋にハマるケースがほとんど。そんな恋愛依存傾向は自己肯定感が低い人がよく陥りやすいとされます。良くない恋にハマる前に、自分をもっと好きになってあげましょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ AnnaBraga/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「友達以上恋人未満脱出法」A型の彼は揺さぶりをかけて

※ 血液型「惚れっぽい男子」ランキング!第3位A型は押せば落ちてしまう…

※ 血液型「遠距離恋愛が続く」ランキング!第2位A型は寂しさをコントロールして…

※ 血液型【恋愛傾向あるある】B型はマイペースだけど誰よりロマンチスト!

※ 血液型「愛妻家」ランキング!第3位AB型は適度な距離感で干渉しない現代的夫

※ 血液型「仲良しカップル」相性ランキング!B型女子×O型男子は好きなもの同士の二人