「ディズニー ツムツム/生きりもち 春デザイン」

写真拡大

「ディズニー ツムツム/生きりもち」にピンクの春デザインが登場。

【写真を見る】アイリスフーズ株式会社の「熱湯3分うす切りもち」

アイリスグループのアイリスフーズ株式会社は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の「ツムツム」のキャラクターを採用した「ディズニー ツムツム/生きりもち 春デザイン」を2月13日(月)から、3万5000個限定で販売する。

幅広い年齢層に人気の「ツムツム」のキャラクターのスタンプを押した、食べやすいサイズの切りもちとなる同商品。おもちには独自の低温製法で精米した国産水稲もち米を、100%使用している。

しっかりとした粘りとなめらかな食感に仕上げられ、2016年3月の発売から低年齢の子どもや女性を中心に人気を博している。

今回は新たに、桜をモチーフにピンク色を基調とした春らしいデザインの「ディズニー ツムツム/生きりもち 春デザイン」を発売。正月以外でもおもちを楽しめるよう、今回の新商品は、ひな祭りや桜の開花に合わせた季節感を演出している。

これからの季節にぴったりのおもちで、春の気分を高めてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】