日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料・特選三ツ矢シリーズ第1弾「特産三ツ矢 愛媛県産清見」(希望小売価格・税抜150円、PET460ml)を3月7日(火)に発売

写真拡大

アサヒ飲料から、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として2017年から展開する特選三ツ矢シリーズの第1弾商品が登場。愛媛県産清見の果汁のみを使用した「特産三ツ矢 愛媛県産清見」(希望小売価格・税抜150円、PET460ml)を、3月7日(火)から全国発売する。

【写真を見る】「カルピス」に沖縄海塩を加え、すっきりとした後味に仕上げたゼロカロリーの乳性飲料「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」(希望小売価格・税抜140円、PET490ml)

同シリーズは、ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り”など、三ツ矢ブランドのこだわりをベースに、保存料不使用で、長年培ってきた独自の技術を進化させて完成したフルーツクオリティ製法で果実をそのままほおばったような味わいに仕上げているのが特徴。第1弾では、全国で最も清見の生産量が多い愛媛県産の果汁のみを使い、清見の甘味と爽やかな味わいを存分に楽しむことができる。

また、今回のシリーズ展開にあたって果実感をダイレクトに表現する新しい形状の容器“フルーツボトル”を採用。胴部全体に凹凸を付け、容器上部に果皮を剥いたような装飾を加えることで、もぎたての果実を表現している。

全国の厳選した特産果実を使った炭酸飲料はまさに贅沢な味わい。今後のフレーバーにも期待大だ。【東京ウォーカー】