血液型【ダメ男に尽くす】ランキング O型はためらわずに貢いでしまう!?

写真拡大

 ちゃんとした仕事もせずフラフラしていたり、おごられることを当たり前と思っていたり。「こんなダメ男、もうイヤ!」そう頭ではわかっていても、なかなか別れる決意も出来ずに恋愛をつい続けてしまう女性も多いでしょう。今回は、血液型別にダメ男に尽くしやすい人をランキング形式にしてご紹介。あなたは何位にランクインしている?

■第1位 A型……報われるまで耐え続ける
 A型は、一度相手を好きになってしまうと、たとえ相手がダメ男でも、ちょっとやそっとでは別れようと思いません。待ち合わせは何時間も待たされ、デートの食事も買い物も全部自分持ちでも、A型は一緒にいられるだけで幸せ。笑顔で「好きだよ」と言われると、浮気も目をつぶってしまいます。最後は私のところに戻ってくると信じ、彼へ愛を注ぐのです。

■第2位 O型……ついお金を貢いでしまう
 いつも気前よくおおらかなO型。好きな彼のためなら、お金を使うことにためらいなどありません。彼が「あれが欲しいな〜」と言えば、どれだけ高価なものでも、プレゼントしてしまうでしょう。お金が厳しくても、節約したりして、なんとかやりくりします。それだけ愛情が深いのですが、彼からは利用されて捨てられることもあるようです。

■第3位 B型……面倒になったら離れてしまう
 誰かのために自分を犠牲にしようなんて考えは、B型にはありません。それは恋人であったとしても同じこと。一緒にいて楽しいなら何だってしますし、多少ダメなところがあっても笑って許すでしょう。しかしそれは、あくまで自分が余裕を持って接することができる範囲まで。ちょっとでも面倒くさくなったら、あっという間に距離をおいてしまいます。あくまで楽しい関係でいられることが大事なのです。

■第4位 AB型……ダメなところを見つけたら即指摘
 AB型は、彼のことを常に冷静に分析。服装や立ち居振る舞い、仕事への取り組みや普段の生活態度まで細かく見ています。彼がだらしなくなり始めたら、どこがどうダメなのかを論理的に説明し、元の状態に戻すよう提案します。もし直さないようなら、即座に別れを切り出すでしょう。そこに優しさはありません。自分の人生にとってデメリットがある人に、自分の時間を割きたくはないのです。

 どんなダメ男にも、いい部分は必ずあります。しかし、あなたが尽くさなければいけない相手は、本当にその彼なのか……一度考えてみることも必要かもしれません。
(草磲健太)