ASTRO、タイでの単独ショーケースを成功裏に終了…ファンからのサプライズイベントに感動

写真拡大

ASTROはタイでの単独ショーケースを成功裏に終え「2017年アジアツアー」のスタートを切った。

先日12日、ASTROはタイ・バンコクにあるMUANG THAI GMM LIVE HOUSE @ CENTRALWORLDでショーケースを開催した。初めてのタイ訪問にもかかわらず、約2000人のファンがASTROとステージを楽しんだ。

この日、3rdミニアルバムのタイトル曲「Confession」でのショーケースの幕を開けたASTROは、「Breathless」 「HIDE&SEEK」 「Cat's Eye」 「Your Love」 「Fireworks」など、ASTROの代表曲で爆発的なライブステージとパフォーマンスを披露し、ファンの目と耳をひきつけた。

ハイライトは、タイ現地ファンたちが準備したサプライズイベントだった。この日ファンは、数日前に誕生日が過ぎたムンビンと、もうすぐ誕生日を迎えるラキのために誕生日パーティーを準備した。そしてASTROのデビュー1周年を祝いを団体で作る人文字パネルや、ASTROの1年を盛り込んだ感動的な映像イベントまで用意し、メンバー全員を驚かせた。

ASTROは「住んでいる所も言語が違うが、お互いに向かう想いだけは同じだということをもう一度感じることができた」とし「AROHA(ファンクラブ名) にいつも感謝し、愛している」と涙ながらの挨拶を述べた。

現地の関係者は、「ASTROにしかない色んな色を持った魅力が溢れ出た公演だった。特にタイの歌を準備していて非常に驚いた」とし「タイでASTROの反応は非常に熱い状態で、今後、韓流を代表する新たな“韓流アイドル”として、次のタイ訪問が非常に期待される」と伝えた。

タイ公演を盛況裡に終えたASTROは22日、スペシャルアルバム「Winter Dream」の発売を控えている。また、26日、ソウル市奨忠(チャンチュン) 体育館において韓国初の公式ファンミーティングや台湾、香港、シンガポールで引き続きアジアツアーを続ける計画である。