『ボンバーガール』キービジュアル ©2017 Konami Amusement

写真拡大

KONAMIの新作アーケードゲーム『ボンバーガール』が発表されました。世界中で人気のアーケードゲーム『ボンバーマン』が女の子となって、新しい対決が始まります。

【フォトギャラリー】ボンバーマン×美少女『ボンバーガール』新作ACゲームとして登場(画像5点)

『ボンバーガール』の名の通り、登場キャラクターはすべて女の子。4vs4の協力対戦が可能で、最大8人参加のバトルが可能なほか、起爆ボタンを押しての爆破バトル、そして各キャラクターにスキルが用意されていて、戦いでは逆転も狙えるとのことです。

キャラクターはボンバーマスターを目指して一生懸命に戦う白うシロ、ボンバーアイドルユニット「プリティ・ボンバーズ」のリーダー・モモコ、戦うことがとにかく大好きなオレン、戦闘用に作られ現在はメイド用にカスタムされたエメラの4人が公開中。

シロはボムをたくさん設置可能、モモコはブロック生成が可能、俺んは速く移動できる、エメラは長距離攻撃が可能と特徴があり、またチームのレベルによって新たなスキルを使用できるとのこと。今までにない新たな爆弾バトルを楽しめそうです。