【100均ネイル】専用マグネットをかざすだけで簡単にネイルアートが作れる!! キャンドゥの「マグアートネイル」を使ってみた

写真拡大


爪ってとても小さい面積なのに、ちょっと凝ったネイルアートを施すと気分があがりますよね。セルフネイル派で、自分でいろいろと試している方も多いと思います。

そんなセルフネイル派のみなさんに朗報。マグネットで簡単にネイルアートを作れるマニキュアが出たんです。しかも、なんと100円ショップCanDoに!

【マグネットでアートを作る?】

そのマニキュアとは「MAG Art Nail」という商品。塗料に含まれた鉄粉が磁石に反応して模様を描き出すマニキュアです。

使い方はいたって簡単。マニキュアを少し厚めに塗り、乾く前に専用の磁石を近づけて20秒程度待つだけ。それだけでマニキュアの中の鉄粉が磁石に反応して、模様を描き出すのです。

【やってみました!】

マニキュアを塗って磁石を近づけるだけなので、かーんたん。注意するのは、塗ったあとの爪にマグネットを近づけすぎて、爪に触ってしまわないようにすることくらいです。

猫に引っかかれたような「スカー」と、猫の目のような「キャッツアイ」の磁石を使ってみたところ、ぎりぎりまで近づけようとしなくても、十分に模様が浮かび上がりました。

乾いたら、仕上げにトップコートを塗って完成!

【売り切れ必至! 取り寄せになる店舗も】

MAG Art Nailは6色展開、専用マグネットは全部で3種類あるのですが、全色が揃っているお店は少ないかも。

今回、このネイルを探して3店舗に行きましたが、青系の1605の色と、ピンク系の1604の色は入手できず。そして、専用マグネットも波型の「ストリーム」というタイプは手に入れられませんでした。お店の方に聞いたところ「取り寄せになるけれど少し時間がかかる」と教えていただきました。気に入った色が残っていたらラッキーかも。

インパクト抜群のプロ風ネイルが簡単に作れるMAG Art Nail。気になった方は、CanDoショップをチェックしてみてくださいね。

私は1本の指だけスカー模様をつけて、ちょっとスパイシーにしてみたいと思っています。足指にアートをするのも、これなら簡単そうでいいな。詳しい塗り方はYouTubeの動画をご覧になってみてください。

参考:YouTube
撮影・執筆=山川ほたる (c)Pouch

この記事の動画を見る