仕事ばかりの毎日、本当に充実していますか?おうちライフを充実させるためには習い事を始めるのがおすすめ。でもおうちでも実践できる習い事ってなにがあるの?と思う方も少なくないかと思います。今回は20代で始めたい、おすすめの習い事をご紹介します。

体を動かして心もスッキリ!ヨガ・ストレッチ





値段:月15,000円前後

勉強期間:1か月〜

スポーツ系の習い事は、男女ともに人気。ヨガやストレッチを始めるのであれば、専用のスタジオに通ってというのが主流になります。必然的に男性とも知り合いやすくなるので、出会いのチャンスがあるかも!そうでなくても、日々のストレスを適度に解消できるというのが大きなメリットです。

アロマテラピーで生活や気持ちも晴れ晴れ!





値段:30,000〜150,000円程度

勉強期間:6か月〜1年6か月

ひとつでもいいからおしゃれな趣味をつくりたいという方は、アロマテラピーにチャレンジしてみては?本格的に資格取得を目指すものもあれば、ゆるく生活に活かしていくスタイルのものもあります。心も体も浄化されて、充実感もアップしますよ。

ネイルを習い事にすればおしゃれなアレンジもお手のもの!




値段:50,000〜300,000円程度

勉強期間:6か月〜1年3か月

ネイルアートを楽しむのが好きな方は、あえて習い事にしてしまうというのもあり。講座の中には、プロ顔負けのスキルを学ぶというものもあります。自分で好きなデザインのネイルアートをサクッとできたらかっこいいですよね。

彼も喜ぶ?料理の習い事でレパートリーを増やそう





値段:30,000〜70,000円程度

勉強期間:1か月〜6か月

いろんな習い事があるけれどしっくりこないという方は、無難に料理を習い事にしてみるのはいかがでしょう。意外とリーズナブルで学習期間も短いのが料理を習い事にするポイント。日々の生活に活用できるのはもちろん、彼の胃袋もつかめるかも?

20代から習い事を始めたいのであれば、女子力がアップするような習い事を始めるのがおすすめ。さらに、生活に直結するような習い事であると、日々の生活の中でも無理なく続けることができますよ。習い事で自分自身を磨いてみませんか。