映画での共演以来、親しい友人関係にあるジョージとマット/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ジョージ・クルーニーの妻アマル・クルーニーが、双子の男女を妊娠していることが正式に明らかになったが、ジョージの友人であるマット・デイモンは、妊娠の知らせを聞いて泣き出しそうなくらい喜んだという。

【写真を見る】ジョージ・クルーニーと妻アマル/写真:SPLASH/アフロ

マット本人が「昨年の秋、僕はジョージと一緒に仕事をしていたんだけど、撮影所でジョージが僕を脇の方に呼んで、アマルが妊娠していることを知らされたんだ。すごくうれしくて、ほとんど泣きそうだった」

「彼に子どもができるなんて、とてもワクワクしている。彼は素晴らしい女性と出会った。なにをとっても彼女は非凡な女性だ。彼らは素晴らしい親になると思うし、子どもたちもラッキーだよ」と語ったとUs Weekly誌が報じている。

バツイチのジョージは一生独身宣言をしていたが、ついにアマルと結婚。親友のブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの子どもたちを見て、「自分には父親は向いていない」とも語っていたが、アマルに出会って、ジョージはその気持ちを変えたようだ。

ブラッドとアンジェリーナが皮肉にも衝撃的な離婚劇を繰り広げるなか子どもを授かったジョージは、「長期の不妊治療でアマルはやっと妊娠した。ジョージは、待望の子どもを授かり、微笑みがあふれて止まらないようだ」とOK!誌が報道。

すでにアマルのお腹は大きくなっており、出産は6月を予定している。【NY在住/JUNKO】