大好評の飯能市ふるさと納税にムーミン×「anello」のミニリュックが追加♪ ムーミン効果で寄付金は前年比18倍!!

写真拡大

これまでにも何度か Pouch でお伝えしてきた、埼玉県飯能市(はんのうし)のふるさと納税「ムーミン基金」。寄附すると返礼品としてムーミン関連グッズがもらえるということもあり、2016年にスタートしてから、大人気となっているようなんです。寄付額は2015年の18倍にもなったのだとか。

特に人気爆発だったのが、「Moomin × anello(アネロ)」のコラボリュック。8月の受付開始以来、現在までに1400件以上もの申込みがあったんですって。

街中のいたるところで見かける「anello」のリュックと人気者ムーミンがタッグを組んだら、怖いものなし。そんなコラボリュックのミニサイズバージョンが、2017年2月10日より登場したらしいのです〜!!

【ひと回り小さくなりました】

「ふるさとチョイス」ウェブサイトより申し込むことができるミニサイズのコラボリュックは、ここでしか手に入らない限定品。15000円以上の寄附の返礼品としてもらえます。

大きく開く口金、取出しやすいサイドポケットなど、基本的な機能はそのまんま。大きさだけが一回り小さくなっています。カラーラインナップは、ブラック・ワイン・グレーの3色。ワインとグレーは待望の新色ですよ♪ 

【フェミニンなコーデにも◎】

リュックと聞くとどうしてもカジュアルなイメージがついてきますが、小ぶりになっただけで、どこかエレガントな雰囲気へと変わるから不思議。フェミニンコーデにもしっくりきそうだし、女性にとってはさらに、使い勝手がよくなるのではないでしょうか。

気になった方はさっそく参照サイトをチェック☆ これを機に、ふるさと納税デビューするのもいいかもしれませんね!

参照元:ふるさとチョイス、プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る