とーじとカイリの間で揺れ動く (C)2017「ピーチガール」製作委員会

写真拡大

 山本美月と「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧がダブル主演する映画「ピーチガール」の場面カットが公開された。山本扮する主人公・ももが、思いを寄せる硬派なさわやか男子・とーじこと東寺ヶ森一矢(真剣佑)と制服姿で照れながら歩く、デート中のような場面を捉えている。

 映画は、上田美和氏の同名人気コミックが原作の青春ラブストーリー。元水泳部のももは、日焼けした肌&赤髪という外見から「遊んでいる」と周囲に誤解されがちだが、本当は純真無垢な女子高生。中学時代からの同級生・とーじに恋心を抱いていたが、学校一のイケメンでお調子者のカイリ(伊野尾)や、ももからすべてを奪おうとする沙絵(永野芽郁)と関わるうちに、一途な思いに変化が生じていく。

 さらにこのほど、追加キャストが発表され、ももが慕う校医の安芸操役を本仮屋ユイカ、カイリの兄で操の婚約者・岡安涼役を水上剣星、カイリと涼の父親・岡安崇史役を升毅、ももの母親・安達桜子役を菊池桃子が務めることがわかった。複雑に絡み合うもも&カイリ&とーじの三角関係に、どのように関わっていくのか注目したい。

 「ピーチガール」は、5月20日から全国で公開。