彼氏に着せたいファッション!?カジュアルからフォーマルまで…コン・ユスタイルを徹底分析

写真拡大 (全3枚)

4年ぶりにドラマに復帰して、900歳を超える鬼となり、魔性のバットを振り回す。映画「新感染 ファイナルエクスプレス」で観客1千万人を動員しただけでは満足できないと言わんばかりに、tvNドラマ「鬼」まで見事に成功させたコン・ユ。お茶の間をランウェイにしてしまうコン・ユのファッションショーを見る楽しさもなかなか良いものだ。特に、184cmの完璧なボディにさり気なく羽織ったロングコートで、この冬、男性たちの買い物欲を刺激している。若者からおじさんまでロングコートコーナーを覗いているほどだ。コン・ユが着たディスカバリー(Discovery) のホワイトダウンは、韓国の全国の店舗で完売したという。そこで自身の男に着せたいコン・ユスタイルをまとめてみた。

【2010年11月11日】映画「キム・ジョンウク探し」制作発表会

トーンダウンされたカラー選択で、端正なFW(秋冬) スーツファッションを披露した。ネックラインでアクセントを入れるためにジャケットの襟を立て、ショートワイドスプレッドカラーのシャツのボタンを最後まで留め、細かいところまで気を使ったカジュアルなスタイルを演出した。

【2013年12月5日】映画「サスペクト 哀しき容疑者」ショーケース

ベストにハンカチまで添え、きりっとしたスーツファッションを着こなしたコン・ユはおしゃれが分かる男性だ。ここでもチェック柄とニット素材のネクタイを選択し、洗練されたファッションセンスをアピールした。

【2015年10月18日】ファンサイン会

全体的にニュートラルトーンのカラーを保ちながら、色が際立つポイントアイテムを添えるのがコン・ユファッションに仕上げるコツだ。

【2016年6月21日】映画「新感染 ファイナルエクスプレス」制作発表会

デニムスーツにポロシャツを合わせたコン・ユのファッションは、イギリスの貴族の息子を見ているようだ。適切な長さのストレートパンツとローファーのスタイリングがセクシーでスリムなシルエットを保つ秘訣だ。

【2016年9月15日】映画「密偵」舞台挨拶

フォーマルなファッションにもカジュアルなスリップオンを、ドレスシャツもルーズなシルエットで演出するコン・ユ流のスタイリングだ。クラシックと若い感性の間でバランスを取り、端正ながらもウェアラブルであるのが共通点だ。

【2016年11月12日】tvN「鬼」制作発表会

フォーマルなイブニングウェアの定番であるピークドラペルの白スーツにも、タートルネックのトップスとスニーカーでスタイリングした。適切なところで力を抜くことができるのが本当のファッショニスタだ。大げさになることなく、カジュアルに楽しめるパーティーファッションを見事に着こなした。