逆転勝利のチャンス!?男性が感じた「急に女友達がカワイく見えた瞬間」

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

片想い中のカレとの仲はすごくいいのに、自分を友達としか見てくれない……。今日はそんなもどかしい恋心を抱えている女性たちのために、「急に女友達が可愛く見えた瞬間」を20代男性に聞いてきました。

■1.カレシができたとき

「女友達にカレシができたとき、急にカワイく見えたことがある。それと、今まで何とも思っていなかったはずなのに、他の男に取られた気がしてちょっと悔しかった」(23歳/美容師)

これはよく聞く話です。特に若い間は友達と恋人の境目が曖昧なケースもあるので、こういうことが起こりやすいのではないでしょうか。

しかし、片想いの相手を振り向かせるために、別の男性とお付き合いするなんてイヤですよね。だから他の男性から褒められた話や、言い寄られた話などをさりげなくカレにするといいと思います。ただし、自慢っぽくならないように気を付けて。「付き合うかどうか迷っている」なんて相談するのが自然でいいと思います。絶対にバレないのなら、多少話を盛れば、よけいに彼を焦らせられるかも(笑)。

■2.痩せたとき

「夏休み明けに、痩せてスタイルが良くなった女友達を見て、カワイイって思ったことがある。今までただの友達だと思っていたのに、急に女の子に見えた」(22歳/大学生)

頑張ってキレイになったことに気付いてもらえるのは嬉しいですよね。見た目の変化はもちろんですが、キレイになって自信を持てたことで、より魅力的に見えるのだと思います。久々に会うときのほうが変化に気付いてもらいやすいので、学生さんなら長期休暇は絶好のチャンス。社会人の方も、3連休などを使って美活してみましょう。連休中は22時までに寝て肌のコンディションを整えるなど、そんな些細なことでも、彼に魅力を伝えることはできるはずです!

■3.髪型をかえたとき

「いつも髪を結んでいる子が、髪を下ろしてきたときにドキッとした。なんかすごく女性らしく見えたんだよね」(27歳/男性/広告)

男性って、女性が結んでいる髪を下ろしたときや、反対に長い髪を束ねる姿が好きなんですって。ロングヘアの女性がいきなりボブやショートにしたときに、カワイイと思ったことのある男性もけっこう多いそうです。

ただ髪色の変化はあまり有効ではないみたい。ヘアスタイルを変えるのがおすすめです。カットするのがイヤなら、ヘアメイクを変えるだけでも十分効果は期待できますよ!

■4.いい香りがしたとき

「隣に座ったときにふと女友達からいい香りがして、急に女性として意識しはじめたことがある。それからどんどんその子が可愛く見えてきた」(26歳/音楽関係)

香りで好きになるという男性はけっこう多いようです。ただ香水の強い香りは好き嫌いがハッキリ分かれるので気を付けてください。定番ですが、シャンプーや石けんの香りが嫌いな男性はいないはず。清潔感のある女性らしい香りが好まれます。近づいたときにほのかに香るくらいがベスト。シャンプーやハンドクリームなどは、香りにこだわって選ぶといいかもしれません。

■おわりに

女友達に何かしらの「変化」があったときに、男性はカワイイと感じるケースが多いようです。ダイエットに励んだり、髪型を変えてみたりして、今までのあなたとは違う一面を見せてみるといいのではないでしょうか。女友達ではなくひとりの女性として、カレに見てもうキッカケになるはずです!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)