©︎Disney

写真拡大

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは2017年3月17日(金)までの間、お得なパスポート「春のキャンパスデーパスポート」を発売中。

【写真6枚】TDLフォトジェニックな人気スポット フォトギャラリー

“春キャン”の対象は、春休みや試験休みを迎えた中高生、大学生。

そんな“春キャン”世代にTDLのフォトジェニックなスポットが大流行中!

今の“春キャン”のトレンドをご紹介します。

やっぱりシンデレラ城

一番の定番スポットといえばやっぱりシンデレラ城。

東京ディズニーランドでは自撮り棒など撮影補助機材の使用が禁止されています。

シンデレラ城は51mと高いので、手を伸ばしたセルフィーでは全体を写すのは至難の技。

近くにいるキャストに声をかけて写真を撮ってもらうのがオススメです。

列ができるほど人気沸騰! トゥーンタウン

Instagramで最近人気なのが、トゥーンタウン。

トゥーンタウンの向かって左側「ダウンタウン」エリアには、開けると感電するドア、爆発する箱など、楽しい仕掛け(ギャグ)が満載。

ここで写真を撮るのがブームになっています。

人気のフォトスポットでは写真を撮るための列ができるほどの人気っぷり。

箱の上に登るなど、ルール違反になる行為はせず、マナーを守って写真を撮りましょう。

おそろいコーデがトレンド

春キャンといえば「制服イン」という時代もありましたが、最近のトレンドは「おそろいコーデ」。

カチューシャや小物をおそろいでコーディネートする学生が多くなっています。

最近のパークでは、キャラクターが大きくプリントされたTシャツも多くの種類が発売されています。

同じキャラクターのTシャツで揃えたり、同じシリーズの違うキャラクターをみんなで着たり。

グループの個性がコーデから見えてきますね。

春キャン限定フードも大人気

春キャン期間(2017年3月17日まで)は、期間限定で「リトルグリーンマン×9」や「エクストララージサイズのポテト」が販売されています。

グループで来園する学生にぴったりのサイズで、見た目のインパクトがフォトジェニック。

ディズニーの可愛らしいデザインと、グループみんなで楽しめる量、そして期間限定というポイントが人気のようです。

“穴場”を見つけてディズニー通に!?

シンデレラ城はド定番スポット。

トゥーンタウンも今や誰もがシェアする場所になっています。

そんな定番を外し、“穴場”で写真を撮るのがツウ。

みんなとは違うセンスを見せられます。

ここに注意! ディズニーのルールを守ろう

Instagramの投稿場所で常にトップ争いを繰り広げているほどの人気スポット、東京ディズニーリゾート。

非日常感を楽しめる夢と魔法の王国にもルールがあります。

自撮り棒は禁止

自撮り棒や三脚などの撮影補助機材はパークでの使用が禁止されています。

キャストに写真を撮ってもらい、キャストとゲストのコミュニケーションが生まれるのが“ディズニー流”です。

地面に寝ない

東京ディズニーランドの地面は確かにとても綺麗ですが、ベビーカーや機材が通ることが多々あります。

立ってキャストに写真を撮ってもらいましょう。

物に乗らない

パークにはたくさんの小物(プロップス)が設置されています。

台として設計されていない物に登るのは危険です。やめましょう。

仮装は禁止

仮装(コスプレ)での入園は禁止されています。

中学生以上のディズニーキャラクターの仮装は「ディズニー・ハロウィーン」の特定期間のみ認められています。

それ以外の期間は「ちょこっと仮装」(カチューシャなどの簡単なコーデ)で楽しみましょう。

ルールとマナーを守って、楽しく遊びましょう。

「キャンパスデーパスポート」
東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーに1日のみ入園可能な 1デーパスポート
対象期間:2017年1月6日(金)〜3月17日(金)
料金:大学生・大学院生・短大生・専門学生(18 歳以上)6,800円(600円引き)
高校生・中学生(12歳〜17歳)5,800円(600円引き)

※写真は東京ディズニーリゾート・フォトグラファーがパーク来園中のゲストを撮影したものです